ぐ戒

なんか庭にめちゃくちゃ草が生える夢を見たけど忘れちゃったな。起き抜けには、早く自転車パネルを直してくれよと急かしていたら能力持ちがビビり出したんだけど別に死なないからいいだろと突き放す夢を見た。これもよく覚えてない。自転車パネルというものも、多分このときは理解できていたんだろうけど、今じゃまったく分からないな。
今日は日曜日だが、商品が届いたので郵便局に振り込みに行かないといけない。しかし、あまり郵便局から振り込みをしたことがないので分からなかったが、どうも郵便局のATMは日曜日にしっかり休んでいるケースが多いらしい。それは困る。明日振り込んでもいいんだけど、誕生日にそんなことはしたくない。それで近所の郵便局を片っ端から調べてみると、どうも一か所開いていそうな雰囲気。ここは知っている場所だが、性格な位置は不明だったため、確か近くに公園があったよなあと、グーグルでその住所を調べてみたら、情報ボックスに24時間営業って出てきた、マジで間抜けだな。たとえ夜閉まる公園でも営業時間みたいな形では言わないだろ。とにかく郵便局の位置は確認できたので、次にまんが雑誌を注文した。それからブックオフに捨てに行く本を選択。郵便局のほかに捨て作業もあるなんて忙しいぜ。ちょっと疲れちゃったので盗んだコーヒーと牛乳を混ぜて飲んだりしていた。暑い日にはつめた~いドリンクがおいしいからね。マジでスポンジかよってぐらいギュンギュン吸い込んでしまった。一応、県境に雨雲があるみたいだけど、風向きと方向的に絶対来ない位置なので無視して出かけることにした。
まず予定通り郵便局で振り込みをして、その後ブックオフで本を六冊捨てた。店内に欲しい本はあったんだけど、意欲としてはそれほどじゃなかったため買わず、リサイクルショップへ。改装前七割引きだったので保存容器とコップを購入した、コップの置き場所がないのだが、まあコップはそれが理解できているからこそほとんどまったくと言っていいほど買ってないので、今増えても誤差の範囲だろう。そして最後にいつもの酒屋でサイダーを買って帰った。これも誕生日の準備の一環だな。帰宅後はコーヒーを作って、昨日読み残したまんがを読む、ためにまず昨日読んだところを復習した。おれはまんが雑誌に対して真摯だからね。
日付が変わったらさあ、そりゃ誕生日だから大騒ぎよ。度数の高いビール飲んで固い固いお茶を飲んで、リリースしてチヤホヤされて寝ましたね。