ぐ戒

起き抜けには、文字がきれいと言われたので絶対にそんなことないだろと思っていたら辞書を引くのがきれいという意味だったと言われて分かるかよと言い返す夢を見た。でも勘違いして反応してたら恥ずかしいよね。夢はこれだけしか覚えていない。なんか街を歩いていたぐらいの記憶ならあるんだけどそこからどういう夢だったのかが思い出せないんだ。
なんか夢に芸人が出てきたと言っていたひとがいたのでおれも思い出してはみたが、今日はどうも見ていないようだった。でも芸人が夢に出てくることはよくある。なぜなら、人間の知り合いが家族以外ゼロに等しいから。それで夢の中に出てくる人物が芸人になる確率がかなり高いんだと理解している、つまり、動いていてよく見る他人が芸人しかいない。ところでいつも起きてパソコンを付けたらすぐベトナムのラジオを聞いているんだけど、今日はつながらなかったので久しぶりにタイのラジオを聞いた。そしたら女のひとがブリン! ブルィィン!! と叫んでいたので意味も分からないままゲラゲラ笑ってしまった。何があったらそうなるんだろう。でもアメリカでは鶏の鳴き声がコケコッコーじゃない、というのと同じように、あれはあれでタイの何かの擬音なのかもしれない。でもノーヒントだからやっぱり笑っちゃうな。
今日は割と涼しいが明日の天気予報は雨で、しかも明日雨が降ったら急にグンッて気温上がる予報になっている。暖かく湿った空気というやつか? とにかく今日は大丈夫なので、明日のことは明日考えることにして出かけた。まず雑誌を受け取ってから新竪へ行き、長らく悩んでいた中国の旅行記を購入した。これは著作権が切れてるのにデジタルで放流されてないことを確認したので買ったのだった。あとはガレージに行ったけど変化なし、マンションでは多少欲しいものが見つかったけど中国の旅行記が若干高かったので今は買わないことにした。そして帰宅したら、というか帰宅途中から既にめちゃくちゃ雲出てきていたのだった、どこが晴れやねん。で当然天気予報を確認するじゃん。そしたら突然曇り予報に変えられてるワケ。マジでダサいな。
これはさあ、前から言ってることだけど、ファンに向かってウィキペディアに載りたいみたいなことを発信するのって恥ずかしくないのかな? 明らかにそういうものじゃないでしょ、あとそう言うと結構な割合で雑に作りに来るやつがいて迷惑なんだよな。今までネットを徘徊してて一人称が弊〇の奴にろくな奴がいなかったんだけど、一人称が「弊」なのすごいなあんまりVTに関わりたくないんだけど自治おじさん呼ばわりはひどいな~と思ったので言及しました!ウィキペディアに記事がないレベルの薄い著名人がウィキペディアに載りた~いってファンに呼びかけてファンが雑に記事を作りに来るの最悪のコンボだしマジでやめてくれって感じ、仮に作るにしてもなぜしっかり作ろうとせず雑に作ろうとするんだ2020年の国立国会図書館デジタルコレクション、まだ48点しかインターネット公開資料を増やしてない去年は67点だったので相当にやる気がない本当は今日買った本も明らかに著作権が切れてるはずなんだよな~(もしそうなら買わなかったというワケではない)キキーッテレビの電源入れたら、習近平大統領って言い間違えたひとが今度はボルトン大統領って言い間違えたので笑ってしまった
それではまんがタイムきららキャラットの感想を書きます。日記がめちゃくちゃ遅れているのでフルスピードで! 『Aチャンネル』、受験のために神頼みする流れ。合格じゃなくて浪人しないように祈るの確かに性格悪くてウケる。絶対見たでしょ~のくだりは秀逸だな。『まちカドまぞく』、前回の続き。お互い離れて飯を食うことになったため互いが互いの話を盗み聞きすることになり、ジェラシーのぶつけ合いみたいなことに。裏アカの存在を本人の横で大声で言うの笑った。後半はちょっとシリアスだね。『NEW GAME!』、シリアス。主人公のライバル的存在がじぶんで考えたキャラデザを出そうかどうかでひと悶着。アイスは甘くてもいいのか、差別だ! 『キルミーベイベー』、ワライダケの怪人にちょっとしたショックで笑う状態にされた暗殺者。ハハハコロスとか言いながらボコスカ殴るの死ぬほど笑った。変な顔するなハハハボコバキのくだりが最高。『おちこぼれフルーツタルト』、カラーだが5p、短め。カラーを利用して七色の嘔吐をしていた。アニメ化したら嘔吐していいのか? 『ひだまりスケッチ』、こっちも5p。太ったかもしれない話。米に怒りを感じたが食に感謝してそっと置く優しさ。『しずねちゃんは今日も眠れない』、前回の、やっぱ新キャラだ! 想像はつくがクラスメイトに霊視してくれと頼まれてるのはやっぱり笑った。最後、不倫みたいなことに。『魔王の娘からは逃れられない』、久しぶりに勇者グループと行動。酒飲み僧侶がその勢いで敵に殴りかかったり、主を酒(しゅ)と読み替えて呪文を放っていたりしたのでうまいと思ったし笑った。最後感動っぽいけど本名を知られている謎。『紡ぐ乙女と大正の月』、センターカラーだけど次号も表紙らしい。主人公が頭悪いって話だけど、大正時代のテストで三十点ぐらいを取れるのってかなりすごいのでは? 『mono』、忍者屋敷に言った主人公たち、速攻で助けを求めるダメな大人! 忍者屋敷って絶対に傾いているよな。将来は自由人になりたいらしい。確かに楽しそう。『恋する小惑星』、お土産受け取る手をしながら話す主人公のハートの強さ!! 一応ヒロイン役の話で、行きたいところがあるという成長を親に見せる行なのだが、シメもやっぱりお土産の手だったのでめちゃくちゃ笑った。『メイドさんの下着は特別です。』、水着回なのでいつもにもましてコスプレ回だった。忍者がしっかり裸エプロンなのはすごくて笑っちゃった。『ブレンド・S』、前回無視された女装キャラがちゃんとメインになっててすごい。いじられヒエラルキーってなんだよ、女装キャラめっちゃ上じゃん……。彼女ヅラとかも面白かったけど、最後、農家の出ってことを嫌っているのに比喩が畑になっちゃうの救いようないぐらい面白かった。『あやしびと』、シリアスが徐々に雪解けしていく。しかしダジャレからこうなりましたと言われてもツラくなるよな。主人公が元の調子を取り戻してきたので学校をサボり。最後は下の名前で呼ぶという友情展開。『かぐらまいまい!』、CMみたいっていう例えがすごいな、何のCMだよウケる。しかし神様のお姉さんモリモリ関与してくるようになって謎パワーが薄れてきてるような。でも神様であることは内緒なんだな。『みこへんげっ!』、主人公のサポートキャラが突っ込まれる度にボコられるの清々しくていい、パンツ見るのが悪い! そのほかにも主人公のツッコミが「帰れ~」なのもいいし、なんだかんだでレズ覚醒してるのも良かった。最後もしっかりボコられていた。『またぞろ。』、弁当忘れのため、普通に恥ずかしい空腹が襲ってきた! ここで新キャラで痴話喧嘩。名前忘れられキャラ、名前忘れを持ちネタにする気かと突っ込んでいてめちゃくちゃ正解だった。ジンベエザメの切り替えも巧みだった。『アニマエール!』、応援どうするって感じで、各人が悩む感じ。想像の中で部活解散してるの超良かった、ネガティブ過ぎるだろ。選択をしない選択をした奴、チキン! 『精霊さまの難儀な日常』、海底火山? 光の神? というのが意味不明だが、とりあえず下着で泳ぐことに了承する水の精霊がすごい、下着ゴミになるじゃん。とにかく火の妖精はパワーが減少しているし、精霊たちは情緒を持ち始めるのでややシリアス。『生徒会からは以上です。』、この柔道部員、ナナフシ投げたことあるのか? と思って笑ってしまった。面倒くさい性格も含めて今回は前回に増して面白かった。道場壊すのとか怪獣大戦争だろ。『けも耳パラサイト』、母親が引きこもりの字久しぶりに見たことで感動してたのがパンチ強過ぎで良い。今月号で一番面白かったな、異星人が母と面会済みなのもすごいし、引きこもりが本当に頑張らなくなっちゃったってのも良い。体の支配権を全部渡す話もエグかったし、姉のこととなると頭にガンガン異星人を打ち付ける主人公の真っ直ぐな目も良かった。それからのジェラシーとか、コンビニ行けたの会の予定も最高に面白い。そして最後には引きがあった。『より撮りみどり』、アットホームな部活、騙されないぞ! 動機が不純だが写真部に入部してみる主人公。突然山に行っても引き返さないのが偉いな。萌え四コマであんまり出てこない白山の話題だ!! 『NEW GAME!』、二話目。飲み会で知る姉妹の情みたいな話。飲み屋なのでシリアス感はないがオチがある感じでもない。大きいこと行ってじぶんにプレッシャー書けるタイプの人間、怖いぜ。以上です。