ぐ戒

なじみの歯医者に行って肩が痛いんですよねえと訴えたら診察台に寝かせられて肩に薬を注入されたし肩の痛みってギリギリ歯医者で良かったんだなと安心していると歯医者の息子が待合室の椅子に乱暴に座っていて夕飯昨日と同じじゃんと文句を言っているのが目に入る夢を見た。怖い部分一個もないけど状況が全部怖い場所や行為じゃん。こわー。あと、暗くなった近所を帰宅していたら物陰に猫が潜んでいて逃げられはしなかったけどびっくりさせるのも嫌なので触らないように通り過ぎたら自宅の隣の家の屋根にも猫が二匹座っていたしいつの間にか猫の町になっていたのかと思う夢を見た。この隣の家はまさしく隣の家だった、ここまでしっかりした隣の家が出てくるのも珍しいな。起き抜けには、パーソナルデータを入れ替えた上で点呼されていたんだけどこれって逆もできるよな怖いねえと隣の奴が言ってきたのでそうかなあと返事する夢を見た。これは完全に記憶にない。
久しぶりに間違えてグーグルプラスを開いてしまったので手を合わせている。まあ、それで、インターネットニュースなんかをガンガン読んで、だいたい昨日と論点一緒だから出かけるかな~と思ってたけど、処理すべき面白いものを見つけたし、天気も曇りでつまらないから出かけるのをやめて引きこもることにした。お前らがステイホームとかおうち時間とか呼んでる、さんざん人様のことを引きこもり呼ばわりしてきたくせにいざ自らの身に降りかかってきたら甘い単語に書き換えて主張しているところの、それだよ。で面白情報を処理しつつタイのメディアを掘っていたら、サンダル泥棒が捕まったというニュースがあったんだが、「盗んだサンダルは転売せず、性的な目的に利用したという。」などと書かれていたので爆笑してしまった、タイのメディアはとっても正直だな。
ステイホーム?? といえば、自粛期間中に遊んでて近親を食らったジャニーズタレントがいたんだけど、その謹慎期間中にもう一発遊びに出かけてて芸能活動停止とかになっていたのでこいつ強いなと思った。思ったけど芸能界には向いてないな。芸能界というか、芸能界にいて輝くのかもしれないけど、芸能界から強いられるモラルを操る力がない。ところでそのタレントと「誹謗中傷」で検索したら例の事件に引っ掛けた言動がもりもり出てきて笑った、他人の死を道具にするな。こないだも言ったけど(おれを含む)人間は悪口ぐらい言うものだし気に入らない芸能人の悪口が出回るのはしょうがないわけで、それをリプライなどの形で直接本人に伝える行為が狂ってるだけなんだよね。まあだからそのタレントがジャニーズやめると面白いですねと言いたい。その関連で言えば、おれは自殺報道ガイドラインみたいなのはいいことだと思っているけど、自殺だけじゃなくてすべての事件報道についてそうあってほしいので、自殺だけはこうしてくれよと言うようなガイドラインにはちょっと否定的なんだな。夜には八王子のニュースを見た。市区町村パズルのおかげで八王子田舎ネタが分かるようになった、それまでは名前のせいでめちゃくちゃ中心地にあると思っていた。夜中はめちゃくちゃ暑くなって困った。去年の晩秋にHDDからSSDに替えたわけだしパソコンそこまで熱くないかなと思っていたけど今の時期になって普通に熱いことが分かったし、それが気温とうまいこと噛み合ってしまった。