ぐ戒

バスのアナウンスが二重に聞こえるんだがこれは仕組みを変えたのだがアナウンスを録り直すのが面倒だったため上から録音したからこうなったらしくおれは花の町で降りたのだが確かにそのバスは大学行のバスだったのに乗客の要望であらぬ方向に向かっている夢を見た。これなんだか意味は分からないが強く覚えているので、ひょっとしたらもうちょっと長めの夢だったのかもしれない。二重のアナウンスが聞こえてきたとき明らかに空想上のロンドンの時計台の前にいたはずなので。あとは道が水であふれている夢を見たんだけど忘れてしまった。起き抜けには、曲の切れ方で時間を計っていたらちょうどいい時間で切れる曲があったのでそれを使ったらスラスラと小説が書けてしまったけど絶対調子に乗っちゃダメだと肝に銘じる夢を見た。小説なんか今書いてねえよ。
午前七時にも目を覚まして明らかに何らかの夢は覚えていたのだが、胃の痛みで目が覚めたのでメモとかそういう気分ではなかったし耐えようと思ったけど無理だったので、胃薬をキメて再び寝ることとなったのだった。それ故、その辺の夢とかは覚えてない。しかし今日の予想最高気温二十一度だっていうからワクワクしていたのに、寝て起きたら最高気温が十六度に変えられていた。いくらなんでも予想気温を外し過ぎでは? しかも昼の時点で既に十四度とかであり、来たいとちがうというより普通に寒い。いや寒いという話も冬かrあ考えれば贅沢ではあるのだが、二十一度を期待していて十四度だとさすがに想像上の相対気温に差が出すぎているというか。天気予報サイトの気象予報士のブログに気温が残っていたので言及することができましたね、そういう意味では気象予報士はいい仕事をしたよ。
タイランドでは「食堂、寺院、ニューハーフも タイ各地で炊き出し」っていう朗らかなニュースが報じられていた。しかしその並べ方はなんだよ、ニューハーフも建物みたいじゃんか。ただそのニューハーフも、「ニューハーフは子供がいないので貯金がある」などと呼びかけていたらしいので、おっお得意の面白ジョークですねと思った。いや、実際ポリコレ的な観点に立てばこんなジョークも許されないわけで、そんな世の中は誰も望んでないだろうから、ニューハーフの側からこういうことを言ってくれるのはいいことだと思いますね。一方日本では芸能人が布マスクをいじって遊んでいただけでなく、それをインターネットに公開したため各地から非難の雨あられを食らっていた。ぼくは芸能人が燃えていると楽しい、多分布マスクよりよく燃えるので!! その芸能人のブログを見ていたらあの悪名高いウイルスブロッカーがあった。あの首から下げてウイルス防御みたいな謎のアイテムだ。ただ昔、首からかけるウイルスブロッカーみたいな形のアイポッドケースを使っていたので、時期がずれていたらおれも行く先々でバカにされていたかもしれんな。人間は残酷だからな。