ぐ戒

神田正輝が政治的な予測をしたので逮捕される夢を見た。神田正輝の顔ってギリギリ思い出せるかなぐらいのレベルなのになんで今、急にこのタイミングでこの夢を見たんだろう。あとグーグル日本語入力は「かんだまさき」の変換候補に菅田将暉入れるのをやめろ。顔は知らんがそれが別人だということぐらいは知っているぞ。起き抜けには、正解したら鉄球を落とす仕組みなのでこれでリベンジのための時間が稼げるなともてはやす夢を見た。怖いんだが。
なんか昼間はギャルがレヴィ=ストロース読んでたらアツいとかいう話題を見ていた。まあアツいんですね ところでわたしは無職ですが労働が厳しいという本をたくさん読んでいます。もっと褒めてくれていいんですよ。そして共に叫ぼう、労働は邪悪であると。実際、ギャルがレヴィストロース読んでても別に全然いいし、人間は好きなもの読んだらええという気持ちになるけど、撮影されたレヴィストロースの本の横に明らかに位置を調整されたコーヒーや電子機器などが写っていると、こっこれは……?!?! という気持ちになる。その写真は別の意味を持っていて、しかもその別の意味の方が強くないですか? っていう気持ち。携帯壊れた~という発言とともにキメ顔の写真をアップロードする女みたいな雰囲気があるよね。あと、今日は前々から考えていたのでまんが雑誌を捨てた。しかも五か月分も捨てた。すごい、すごいんだがこれで昼間の出かける前の時間が全部吹っ飛んだ。ニュースも読めなかった。去年の夏に泣きながらばら撒いたホウ酸団子も回収して捨てたからこれも褒めてくれていいよ。今年の夏もまた団子をばら撒くのかなあ。
今日はブックオフで本を四冊捨てて、代わりに経済の本一冊買った。リサイクルショップは二店舗回ったけど何もめぼしいものがなかった。そして勢いがついていたので、部屋の掃除完了させた。えらい! もうじぶんで褒め始めています。そして読めなかったインターネットニュースを読んでいたら、和歌山の高校教師の過労自殺が認定されていた。やっぱ労働は邪悪だよな。というか、医者や教師などが労働者と見られてない風潮どうにかならんのかな。これのせいで余計にひとが死んでいる気がするんだが。今日はあとリリース作業もやったので、なんでもかんでもやったという気がする、むちゃくちゃ充実してたんじゃないのかな。