ぐ戒

午前十時の起き抜けには、より規模の小さな行為を出していくというゲームをしていて頭から布団にズサーという行為を提出したらいやおれら大人やしという笑いが起こる夢を見た。なんだっけ? 全然覚えてないな。あと、座布団の上でカードゲームをしていて効果が出ている魔法は場に残していた方が分かりやすいよなどと指摘していたおれの手札にはキャベツ軍団しか兵士がおらずそれを出すと当然キャベツなので動けず壁としてしか使えずさらに敵はすべて飛行能力を持っている夢を見た。そういや昔カードゲームって座布団を場にしてやってたな。それにしても手札がザコ過ぎるが。あと、なんか、肉団子とか出してくるお店の夢を見たんだけど忘れちゃったな。あとあと、小屋を出てチャリを飛ばしたんだけど結構急いだにもかかわらず赤信号に捕まってしまったしその交差点には小学生もワラワラいたし先に行ったやつとの距離が結構開いてしまったので仕方なく本気を出すことにしチャリの上で仰向けになるリカンベントスタイルで猛烈にペダルを漕いだら全員追い抜いてあっという間に近所になったんだけどスピードが出すぎてブレーキが間に合わず肝心の曲がり角を曲がることができなかったのでタイムアタック失敗となり絶対にもうちょっと早く到着できたので一旦リセットしてわざと最初の小屋に入ると幼馴染みとその祖父がいるのだが目的はそこでなくワープポイントを探すことだったので入ってから後歩ぐらいの場所を丹念に足で撫でていたらヒュンと自宅にワープできたし良かったと思っていたら残された幼馴染みはほらやっぱり嫌われてるじゃんと言ってきたので違うんだけどなーと考えつつ改めてセーブポイントからやり直し自宅から小屋に逆ワープして最初からリカンベント状態にして全速力を出していたんだけどそれでも最初の赤信号には捕まったし二周目でもここはクリアできないかと落胆する夢を見た。これは比較的よく覚えているが、出発地点に幼馴染みの家などない。正午過ぎの起き抜けには、国立感染症研究所が紙に溶けた金を垂らしている夢を見た。これは字面だけを覚えていたんだろうな、国立感染症研究所に一切の興味がないので。
今日は新祝日なので意気揚々と国旗を掲揚したが、どうも風がすごくて天気もすごいため外には出せない。しょうがなく室内に国旗掲揚することとなった。天皇誕生日は天気が悪いし、しかも新型コロナウイルス一般参賀も中止になったし、令和の天皇は冴えないな。力ないんじゃないのか? 個人的には、せっかくだからこのまま新型コロナウイルスで資本主義が終わってほしいので、どうせなら天皇陛下には負のパワーを放出し続けて欲しい。そういや、韓国で爆発的に新型コロナウイルスの感染者数増加したのって邦訳された記事だけだと断片的情報しか集まらないが、マジで宗教の礼拝原因なのかな、だとしたら新型コロナウイルス東京オリンピックと宗教が終わることになるが……。このままだと新型コロナウイルスの影響で東京オリンピックと宗教がもれなく終わりますということになったら祈りの力がめっちゃ集まりそう。いや、まあそりゃ、終わらないでしょうよ宗教はね。でも同じ理由から東京オリンピックも終わりそうにないんだよな。おれは両方終わって欲しいんだけど。
今日はさっきも書いたように天気が悪いので在宅です。昨日久しぶりにルービックキューブやったら半分ぐらい解法を忘れていたので、覚えなおそうと思ったんだけどやる気が出ない。しょうがないのですべての読書予定をすっ飛ばして明治の離婚裁判の本を読むことにした。なぜすべての読書予定をすっ飛ばして昨日買った本を優先するのかというと、買う前に立ち読みをしまくっておりそれが先読みとして機能しているはずだからです。あとはなんかインターネットが確定申告? 税金?? の話で盛り上がっていましたね。かなり強めの無職であり消費税以外の税金をおそらく払ったことがないのでみなさんの確定申告の話などが一切分からず、聞く度に悲しい気持ちになる。勝手に取られる消費税みたいなもの以外の税金の払い方が分からないのに納税は複雑で苦しいという情報ばかりが入ってきて怖いんだよね。納税の仕組みを簡素化するのは国の義務だと聞いたことがあるんだけど……。