ぐ戒

ネタを作ってデュオでライブ演奏してなんか勢いで終わったけどどうもその相手の誕生日らしく全く関係ない野次馬がこのひとが勝手にお祝いのメロディー作っちゃうのではなどと決めつけてきたしめんどくさいので忘れたフリしてぼんやりしてたら催促までしに来たので六十年代のアメリカのポピュラーソングを聞かせて逃げて代わりに山田美妙の初期の原稿を見せて書き出しだけ先に書かれている様子が参考になるよねと共感を求めたらふーんとだけ返ってきてなんだこいつと思う夢を見た。ところどころはっきり覚えている変な夢だ、なんか演奏してた機械が白かったこととか現行見せてたときは廊下の折れ曲がったところにいてすごく暗かったことなどを覚えている。ほかに女が出てくる夢を見たのだが女が出てくるということ以外何も思い出せなかった。
今日はグッズを作るためにロゴ制作をずーーーっとやっていたので書くべきことが少ない。出かける前は本当にフォントとロゴの間を言ったり来たりして調節していた。ちなみに昨晩はほとんどをフォントの選別に費やしていた。なんとか目標が見えてきたのでここで一旦出かける。
今日はガレージに行って、荘園の本二冊と古文書の本を一冊買った、置き場所はない、しかしいい買い物だ、読めればもっといいんだが。帰宅してからもロゴの編集にかかりっきりだったが、日没も終わって部屋が暗くなり、細かい作業の見通しも立ったので先にコーヒーを作るとかしていた。先にではないか。今日から新しいペットボトル焼酎を開けるので気分も若干上がるってもんだが、新しいペットボトル焼酎のふたを開けようとしたら勢い余って棚に手をぶつけてしまい、まだアルコールが一滴も入っていないのに負傷してしまうクロカワであった。そして再び作業に戻る。アップデートしてからgimpバコバコ落ちるようになったが、最終的にはいい意味で固まったので夕飯へ向かう。
で夜中、やっとロゴを付けたバッグなどを販売した。販売したのだが、細かいところがめちゃくちゃ気になって神経をすり減らしてしまった。あと多分ステッカーの需要があると勝手に思ってるんだけど、ステッカーは透過してると切り抜きステッカーになっちまうので後ろを塗りつぶしてあれこれしなきゃならないし、今日はできないなという感じになった。しかし本当に神経がすり減った一日だった。好きなことなんだから細かいところぐらい気にせず行きたいものだ。