ぐ戒

能力者学校で暴力を振るうゴリラみたいな女がいたんだけどついに死人が出たので二対二の決闘を申し込むことになりおれは成績優秀女とペアになり暴力女は弟を連れてきたんだけど弟もその女に虐げられているためアパートの廃墟から出てこないし戦力的には意味ない感じだったがゴリラ女ひとりだけで相当に強いし冷蔵庫落としという能力を使ってひたすら建物や生き物を破壊している中ついに成績優秀女が潰されてしまったかと思いきや女ではなく落ちてくる冷蔵庫の方を瞬間移動させて暴力女の真上に飛ばしたため見事にそいつを圧死させることに成功したしこれで弟の方はやる気がないから実質的に勝利だなと思っていたら弟が廃墟からゆらっと出てきてなぜか道端のインディアンが敬礼し始めたのでこいつひょっとしてと目を細めてみてみると主人公の守護霊を奪い取って自らのものとしていたのでヤバいぞと仲間に知らせる夢を見た。主人公云々って書いてあるってことは最終的には傍観者になったんだろうけど、決闘してるときは明らかに主観があったのでそれがどこから客観的目線になったのかよく覚えてない。あと、バスに乗ったらなんか今日は早い感じだったのでどうしてだろうと確認したらいつものバス停で停まってないしまさかと思って運転手に確認したら祝日シフトでおれの目的の学校の方へは一切行かないと言われたのでそれならせめて下ろしてくれと依頼したがそれも無理と断られる夢を見た。バスに乗らなくなってからかなり長い時間が経過するが、未だに目的地が違うとか降りられない的な軽い悪夢みたいなものを見るんだな。
今日もテレビやインターネットニュースが災害の話だらけだ。災害の話が大切なのは分かりますが、もうちょっとほかのニュースもやっていだたけないでしょうか、特に選択権のないテレビの方はさ。でその災害に対して国の動きが遅いって怒ってるひとは多いんだけど、ボランティアを募るな労働に対価を払えと怒っているひとってのはあんまりいないんだよな、おれにしてみたら労働システム全体に対する破壊行為だから後者の方が重要なんだが。彼らがボランティアである必要性って何? それが労働じゃいけない理由って何? 結局のところ自治体の人間が来たらそのひとたちは給料が支払われるんだし、緊急に必要な人員だとしたらなおさら金を払うべきだろう。とにかくボランティアはシステム破壊行為だと思っているので一刻も早く滅んでほしい、特に組織的ボランティアは。こういうときは日本のニュースにつかれてしまうので結局海外、というか東南アジアのニュースに逃げてしまう。東南アジアではウルトラマン仏陀が売れていたり、偽札の束がビャーと飛び出してる写真が撮影されていたりとかなり楽しそうではあった。その偽札自体の存在感もすごかったし。
今日は近所のブックオフに行った。前から売れ残っていた最新宇宙の本がまだ売れ残っていたので一冊購入、これは早く読まねばならないのだがまだ一ページも手を付けてない。リサイクルショップにはいい商品がなし、最後酒屋でバレンタインの売れ残りのチョコを二枚購入した。リサイクルショップさあ、店入ったときにいらっしゃいませを短縮し過ぎた形で「ッセーイ」て言うぐらいなら黙っといてくれや。魚市場かよここは。帰宅してからはいいコーヒーでいい酒を飲んだ。いい酒っていうのはウオッカのことなんですが。それでストリートビューにも興じたってワケ。
夜ごはん食べながらテレビ見てたら、ルンバの偽物の性能を証明するためにルンバの偽物の周りに迷路上に配置したドミノを並べるという残虐行為が行われていたのでゲラゲラ笑ってしまった。壁を作るなんてアメリカかよ。このようにルンバの偽物のツイートをしていたら、即刻ルンバの偽物の広告出てきたので引いてしまった、ベーシックインカムの話しまくってもベーシックインカムの広告とか出さねえのに……。クリックしたらベーシックインカムがもらえるようになる広告早く出してくれ。一刻も早く!! あとは地元ニュースを見てたら、山中温泉でAIが俳句を詠む、というおれ向きの話題が流れてきた。確かに面白いと思うが最初にAIが詠んだってバラした上で選者に評価させちゃフェアじゃないでしょ、全員の名前を伏せろや。あといい出来の俳句を人間が選んでいたし、それも正しいのかどうか。