ぐ戒

ネガティブな気持ちを回復しつつ同じ気持ちレベルをあわせて消して最終的に中央の超ポジティブパネルを消すというパズルゲームやってたんだけどネガティブパネルはテントで表されていておれの手持ちはかまくらみたいな超ネガティブテントだったから初級ステージですら気持ちの回復に手間取り難しかったが中級以降はパネルがテントではなく単純に色の明暗で表されるようになり難易度もさらに上がっていて小腸みたいに曲がりくねった細い通路の先に消すべき超ポジティブパネルがあるという夢を見た。そこまで詳しくは覚えていないんだが、倉庫番みたいな感じではあった。あと、信号機にもやがかかっていて危ないと思う夢を見たがよく思い出せない。これは千葉の停電のニュースを見ていたからかな。起き抜けには、墓場が既に草ボーボーだったけどまあ誰かが草むしりするだろうと全員が諦めていたしおれもさすがに墓場の土をいじくり回したくないので去ってしまう夢を見た。だって墓場の土って衛生面で問題ありそうじゃない?
今日は別に大した用事があったわけじゃあないんだけど、先に出かける準備をして、それから電柱周りの草を抜いた。こないだ抜いたはずなのにまた増えてるんだよな、さすが雑草は強い、強いがおれの敵じゃない、敵じゃないがそもそも汚いので生えないでほしい。で、昨日は腹の調子が悪くて腹巻きをしたわけじゃん。そのときに思ったんだよね、肌着とかではないにしろ、これ結構長い間洗ってないんじゃないかと。別におれはそういう面で清潔な人間じゃないのでゾッとはしなかったが、興味があるので洗ってみることにした。洗面所に行き、ただジーパンを洗うときのようにとりあえずお湯に晒してみただけなのに、死ぬほど汚れが出てきてめちゃめちゃビビってしまった。すごいやんけ。汚いというより、茶渋を漂白剤で落としているような感覚があったが、なんでこんなに汚れてるんだろうか。やっぱ腹黒いと本当に黒い液体出てくるのかな。それからインターネットニュースを読んだ。なんか天皇陛下の泊まったホテルから子猫が出てきたという、外人なら小粋なシャレでもぶっ放しそうなニュースがあったんだけど、そこはさすが日本、関係者以外が近付けないホテルになぜ子猫が……というまっすぐな意見しか掲載されていなかった。関係者だからしょうがないねぐらい言えよ。あと外人が好みそうなのは、実は子猫も警備員だったんだよみたいなやつとか。
お出かけの用意は……してあったんだった、というお決まりの行動を取ってから、出かけて、街へ。新竪とガレージに行った。ガレージの方には英語の本がたくさん入荷されていて、興味はあったんだけどこれを全部買うと大変だぞと思い、慎重に検討した結果、すべてのものを買わないという英断を下したのだが、そのあとに立ち上がったらちょうど背中のところに机のカドがあってガリッとやって悶絶するぐらい痛かったので気分は最悪だった、相変わらず運が悪過ぎる。帰宅してからはまず掃除、それから高いコーヒー屋で買ったおいしいコロンビアとパンを合わせる。夕方には恋愛自己啓発系の本をあれこれ調べていたんだけど、最近はこの軽薄な奴らがパクリをしてないかどうか、調べられてないのかな? 公式サイトに行くと十人いくかいかないかぐらいのユーザーのいわゆる「名言」が出版されていたので、これだけいれば経験上ひとりはパクっているんじゃないか、という目測は立つんだが。しかし公式アカウントがあまりにダサい上、フォロワーも全然いなかったのでひとまず見過ごすことにした。
今日のセフレこと世界ふれあい街歩きは、ボリビア・ラパスの再放送だったので特に書くべきことはない。前回見たときも思ったけどかわいくデコられたリャマの赤ちゃんのミイラちゃんが良かったですね。夜は部屋干し中で窓を開けられなかったので、結構早い時間に冷房を付けさせてもらったりしていた。冷房から出る風で乾燥させようという魂胆だが、こういうことをやると結果として湿度が高くなってしまう。湿度が高いと蒸し蒸しするし虫も出る。蚊ケアとかゴキブリケアとか言ってるひとの部屋に全害虫が行ってくれれば世界が平和になるんだからもっと張り切って害虫を集めてほしいな。そう思いながらきんつばを食ったよ。DO NOT EAT の袋の上にきんつばを乗せて食ってやりましたわ。