ぐ戒

化粧を邪魔した分だけメールが送れるシステムだし送ったメールの内容に三点リーダーしか帰ってこない夢を見た。化粧のシステム知らないんだけど。しないからわからないというより興味が無いからわからないレベルでわからない、興味が無いことは知らなくていいとホームズも言っていたし。だから外食について知らないし、近所の塵にも興味が無いのでブックオフ古書店と本物の書店の位置以外何も知らない。コンビニすらどこにあるかはっきりとはわからない。あと、家から玄関までの距離にドラマを詰め込まないといけないという焦燥感に追い立てられる夢を見た。家と玄関の間ではっきりと発生した内容だったので、起きた直後は覚えていなかったけど、起きてすぐ玄関に立つ用事があってそこでガーンという衝撃とともに思い出したものだったが、詳細は不明のままだ。
ガーンという衝撃はしかし、ここじゃない、おれが寝坊したということにある、しかもただの寝坊じゃない、つうか毎日寝坊のこと言い始めててホント前の状況に戻ってんじゃんって感じだけどそれはともかく、昨日あれほど早く寝たはずなのに起きたのが十時すぎとか異常としか言い様がない、脳に、人間としての自尊心に甚だしい欠陥がある。ばかkじゃないの。タイの国歌も土日ならともかく完全に聞けてないんだけど。どう控えめに考えてもく時間は寝ているしあまりの寝坊にコーヒーと牛乳を混ぜる手もガタガタ震えていたし、これは寝過ぎの時は毎回そうだから今更でもないけど、寝過ぎたら余計眠いだけなのでまったく得した気分にならない、運が悪いお頭痛も来るし、今日は来てないが。
こういう絶望は求人情報の中にもあって、IT系の求人に「当社は残業代100%保証します!」と書いてあったのが本当に絶望的、恐怖、辛辣。まるで普通の会社は残業代を払わないみたいじゃないか、払わないみたいじゃないか。払わないと労働基準法に違反だし我が社は労働基準法を順守しますとか書くぐらい不安なことはないし、結局労働基準法は誰も守ってない、誰も法律を、という意味でなくて、法律は誰の人権も守ってないという話だよ、怖くて本当に働けないよね、残業ですらおれは法律で緊急のとき以外はさせちゃいけないというか繁忙期というんですかああいう時期以外はさせちゃいけないって読んだはずなのにサブロクがどうとかで恒常的に残業させまくってる会社ばっかりだし残業させまくってるってことは慢性的な人手不足なのであるからその会社は狂っているはずなのに誰も逆らえないような状況が続いているし渦中のみのもんたでさえ残業代をバリバリ稼いでどうのこうのと言う時代だしなんで生活するために渋々するのが仕事なのに生活を予定以上に切り崩してまで労働するのかマジで分からないし慢性的に残業してる社会人はウオッカをラッパ飲みしてどうにかなれ。あれだな労働基準法を守ってますとか残業代ちゃんと支給しますみたいな超絶当たり前のことを書くの、トラックの後ろに法令速度を順守しますとか書いてるのと一緒だな、怖いんだよアホか。人間がわたしは殺人をしませんみたいな札下げて歩いてたら怖いだろうが。法律を守るというごくアタリマエのことを声高に主張するという行為は怖いんだよ。なにが労働は義務だよ。そんなおれみたいな無職でもビッグデータの一部だとNHKでニュースになっていました。大変なことだなあ。
それではまんがタイムきららMAXの感想を書きます。最近感想書きすぎて感想だけで三時間とか使っててバカみたいだから短めにやりたい。きんいろモザイク、お菓子の箱がでかくて別の恐怖を感じる!ご注文はうさぎですか?、ツッコミで記憶が残るタイプと判断されてるのがいいな。投げられたウサギの音がヤバい。いちごの入ったソーダ水、このレズ天国のMAXにおいて男女交際をしている! 清い!! あと先生の浮かされ方が、死。ホームメイドヒーローズ、コメントですらデブさんのデブが指摘されている。そのデブにロボの「重さ」の話をさせるなんて……。ステラのまほう、同人作家がスケブ書く時っていつもあんなパンツ丸見えスタイルなのかな、逆にこわい。こずみっしょん!、普通は女が男にチョコを渡すんだよという前提が崩れてしまっているからこそのオチが良い。ホイップノート、紙製のネクタイ、どうやって巻いているんだ!? まあそれはともかく男性陣が明らかに勃起していましたよね。○本の住人、こたつの不意打ちゲラゲラ笑った。運動に対する悟りを開いているのもすごく良い、良い回。広なex.、ページ数少。トイレにエロ本、それは使用済みの本なのでは。かなめも、まさにグランドフィナーレと呼ぶにふさわしい最終回、ネタバレ禁止なので言わないですけど、レズ以外の部分がもやもやする終わり方だった。具合がわるいので休ませてください、登場キャラが増えて馴染んだためテンションが爆上げ。具体的に言うとレズが暴走した。うにうにうにうに、誰もが通るパンツネタ。しかしブリーフを描写するとは思わなんだ、楽しそうだな〜。LSD、久しぶりにレズ先輩の洗脳が発動した。ぶらまり、読み切り時よりいいと思えるのはテンションに無理がないことだなー、押し付けがましさがすごかったからな、それが抜けた。落花流水、ヤクザのことぼかして書いたら文字数二倍になるのメッチャ怖いですね。彼氏ってどこに行ったら買えますの!?、永久就職って言葉自体が古いので若者が分からない可能性があるな。先生、先生……。ハナイロ、レズ主体なんだけど、他人の処女を心配してるってことはお前自身が処女じゃないってことか!? √中学生、最終回。展開の終わらない日常系としては二重丸な終わり方。そういや銃器っていつ外したんだっけ。スイーツどんぶり、攻略編が終わったら最終回なんだろうなと思いつつこの読めない展開は何だ。強烈なネタバレなんで伏せておくけどびっくりしたわ。▲コンプレックス、男女ガチデレと対比して成就しないレズカップルの虚しさを描写するという清潔なレズ展開。その金目鯛は店のものだ! ナースegg!、今回は採血の話ないから普通に見られるな。シーツからストッキングに静電気飛ぶんだ、すごいな。アリノス☆ワンダーランド、覗き見女子高生、家政婦みたいでいい味出してるし、しばらく接触してほしくない感じする。R18!、ウッ、仮にもハンコ絵と揶揄されてる作家がハンコ絵を語っている、復讐だ……!! コスプレの神!、理事長との対決で最終回かと思ったけど全然関係ないタイミングの次号で最終回、題名にカラメル展開も出てきた。弁慶をベンジャミンと呼ぶセンスがあればどこでも生きていけそう。アイはぐ、底抜けの明るさと日常系ではない展開があるからミラク作品っぽいな。突然読者サービスが出てきたりレズが出てきたりでお得感満載。おにさん、こちら、テーブル筐体の話、ああ、対戦ゲームはやりにくそうだな、大概はそうだと思うけど……。ソラミちゃんの唄、大学編なので新キャラが出てきて不幸自慢してきたぞ!! 素直にカツアゲに応じようとしてるのが面白い。以上です。