ぐ戒

アラームによる寝坊をキメて完全無欠なる超普通なゲームの夢を見た、もう夢も希望もないな。いや夢はあったんだけど。本当に単純なRPGの夢を見た場合どう説明すればいいのだろうか? 単純にモンスターを倒したらレベルアップしてゴールドも得たとか言えばいいのか? 労働したら金がもらえるみたいにか? 労働しても金は満額もらえないことがあるし、経験値なんか余程のことがない限り増えないんだよ! 甘ったれんな! 一生8bitに閉じこもってろ!! 怒りを違う方向に持って行ったらなんとかなるかというとそういうわけでもなく、おれは確実に寝坊をしてしまったのだ、土曜日の怠惰という蛮行の代償にだ。
本当にやめてほしいAmazonからの精米情報をゴミ箱に捨てながら真っ先に食うような昼飯にも味気を感じないけども実家住まいのおれに選択肢はないわけだし出かけもしないわけだし適当にご飯を食ってどっぷりゲームをして、ゲームばっかりじゃさすがにまずいと久しぶりに音楽を作りなどもして、そうだイヤホンだと。イヤホンを本当に八ヶ月ぐらいしてないことに気付いてし始めたんだけど快適だな、イヤホン最高。イヤホンをしてなかった理由は夏の間は暑さがあったんだろうけど春先に病気うつされてウンウン唸ってた時にイヤホンする気にもならなくて封印してたしその前からも封印してて冬の終わりぐらいからじゃないかな真冬にはしてたよなあと考えていたらどうも八ヶ月ぐらいだなと思った次第で。なんでしないんだろうな、金払って買ったぼくのイヤホンだぞ。
NHKでしていた鬱病の特集でゲラゲラ笑っててさすがに不謹慎かなとインターネット検索したらみんな笑っていたのでテレビに写っていた鬱病の人はレベルがこれで一段階上がってホンモノになるなという予感を受け取った。