ぐ戒

どう控えめに考えても一週間に一日ずつ日記が遅れている。こんなに暇なのに! キテレツたいへんナリ!
というか本当は昨日の日記をサクッと書いてこの日の日記は一回休みにしようかなーとか思ってたら雑誌読んでたし、この次の日も雑誌読んでるし、たとえガンガンウィングがなくなったとしても雑誌の発売がかぶることに変わりはない月末だからそういう話が多くなるし結果的に好転してるとは到底思えない。
S-1とか見れる媒体限られてるのに見る訳ないし実際見てないし見てないから評価できないけど評価できないものが面白かったと言われても全然検証できないしふーんと思うしかないやないけ、お笑い見せろクズみたいな精神状態のまま出かけたらパソコンの電源付けたまま出かけなきゃならないのがしっかり消して出かけてしまったので自動でやりたいことが何一つ出来なかった。
彼からはチリンチリンとお金の音が聞こえるよ、だって、人間に対する評価じゃないと思う。
まんがタイムきららキャラットの感想を書く。記憶で全部書こうと思ったけど甚だ無理な相談だった。表紙はGA、別にGAのときはむりやり背景白色にする必要もないような気がするけどそういうのが多過ぎてMAX的、というか背景白色というのは基本的に全部きららMAX的と思っているので紋切り型にそういう書き方をしてる。隅に小さく受験お疲れ! って書いてあるのがニクい、今年の中学校受験つかれたもんなあ。表紙絵が次のページでアニメの絵面になってたけどメガネの顔が変だ。そのGAはというかきらら本誌の方もそうだったのできゆづきさとこは本当にネタはこびがうまいのに本当にしょっちゅうマンガを休むからプラマイゼロっぽいのが残念、無理だったら仕事減らせばいいのに。ちょっとはしょってキルミーベイベー、未だに登場人物が三人なのがはるみねーしょんと張り合ってる感じでいい、登場人物のミニマル化は大体漫才化するなあ。ひだまりスケッチ、最終回かと思った。ラジオでGO、ラジオだなあ。うらバン、単行本ちょいちょい立ち読みしてて、なんとなくいいなーと思うけど所有したいとは思わないぐらいの微妙なところにいる、絵柄は唯一無二っぽくていいんだけどなー、字がヘタだからか。ぼかぁヘタな字の方が好きですけど。チェルシーは漫才をまんがでやるという難しさが読者に多くを託してる感じがするけど絵柄もうまいこと行ってるので釣り合い取れてる。荒井チェリーの新作、いきなり出てきた。冷めたネタ運びは変わらないなーと思いつつもこのまんが家は仕事が次から次へとあって幸せだなという金メインの思考に走ってしまう。はるみねーしょん、久しぶりに雑なツッコミが見れたので良かった。ニコがサンタ、というか桑原ひひひ、あんな作風だったっけ、最期の終わり方が気取りすぎ。ひよぴよえにっきまゆかのダーリンがかぶり過ぎ、でもまゆかのダーリン短期どおりに終わる、なんで短期で入ったんだろうか、永遠の謎。空の下屋根の中、もう屋根の中じゃないし、全然ないし……。ふらふろは無条件に好き。アットホームロマンス、もう半年ぐらいずっと終わりそうな雰囲気なのに終わらないということはネタじゃなくてストーリー化してるということで、オチでなかなかオチない。なんにゃかののんびりマスタリー、もう本当に連載化してあげて。いつまでゲストなのあのひと……。以上。