ぐ戒

朝起きてご飯食って昼起きた(謎の空白)。いつも午前中せめて11時頃起きようとしてる、そもそも2年ぐらい前は11時頃に起きてたはずだし、11時頃に起きて遅いなーとか書いてた記憶もあるしまったく間違いなく早く起きられるはずだし、そもそも昼に起きたら乳日を無駄にしたような気がするのも変わってないし乳日ってなんだよおおお一日です。一日を無駄にしたような気がするという気概も全然変わってないはずなのにどうしたっていうんだろう。あえて言うなら快楽の虜になってるというだけで何もよいことはないので、思い立ったが吉日、日記を書いている明日からって今書いてるのが火曜日の日記で書いてる現在が日曜日ってどういうことだよおおおというテンションはさっきやったのでもういいし、(今はもう動かない)携帯のアラームを11時に設定しようと思って携帯開けたらアラームが11時にセットされたままOFFにされていて、いつからこの状態だったんだろうと頭をひねることを一分、ようやく、一分を無駄にしたと気付いた。
そんな頭の中をザードの負けないでが流れつつもザードさんは負けてしまったのですっかり負け組の歌だし、こう書いてる最中にもザードのファンの方に背中を刺されているので息も絶え絶えに日記を書いていることにすれば同情の余地もおそらくはあるぐらいのシンパシーでぼくらの町は今日も平和だし、ザードはその当時は永遠という曲が好きだったけどあれドラマ失楽園のテーマソングで当時はうしろめたい目で家族に見られたし今となってはザードも永遠を選ばなかったのでなんというか猛烈に背中が痛いですね。
今日もまんが雑誌の発売日だし、驚くほど早く出て日記にそのことを書き、よんでくださってる少数の方々をびっくりさせようと考えていたんだけども、これ以上この段落で書くことはありませんね。
カラスに追いかけられながら出かけた。時間もないしここから猛スピードで虚脱する! 遠くの本屋で、もう近くの本屋は一度裏側を見たら猛烈に何も買う気がしないんだけどその近くの本屋は本当に最近行ってないのもう潰れてもいい、よくない、やっぱりいい、あんいい。何書いてんの。遠くの本屋でコミックブレイドを買った、何故かものすごく量が少なかった。すごく売れたのか、それとも売れないから入荷数自体が少ないのか、多分売れない方だと思うけど、それはそうとブレイドの感想は後で書くとしても、今月号のどのページを見てもコミックブレイドブラウニーの情報が載ってない。あれほど煽ってて、かつアヴァルスよりは面白くて、次回予告もあり、まんが賞みたいなのも設定してあった、その発売日もそろそろ近いのにどのページを見ても情報がまったく載ってないし、ホームページを見ても更新が1月で止まってるし、でも廃刊になったという情報もパッと見はないし、と思いつつも今ホームページ見たら延期のお知らせ出てるしギャーなにそれアホか。ページまるごと潰して延期のお知らせ作ってるしアホか。4月1日時点では普通にサイトになってて掲載作品の先生の一問一答みたいなのが載ってたのも全部潰してあるし発売延期未定の日本語の意味がよくわからないしアホか、本当に脱力した。
えーあとグーグルアースの超解像度部分を久しぶりに見つけたのでうれしかったでーす。
その熱量でコミックブレイド感想とかまともに書ける気がしないけど、やる気的にはあまんちゅ!のページ数はどうなのっていう感じもある。あの調子だと二年ぐらいしないとコミックスでなさそう。内容はきれいでいいんだけど別に絵画をみたいわけじゃないしなあ。水上悟志の掲載順がグーンと上がってるのなんなんだろう、掲載順そんなに意味ないですよ論を見た後でもこれぐらい違うと気になる。それはそうと狭い範囲での性の躍動が! でもロストセブンも掲載順いきなり上になってるか。逆立ち? 内容はどちらもいい、ストーリーものはその一話をさしてどうこうってことは書けないけどロストセブンは頭身低いキャラの肉付きが良過ぎてかわいくない。読者コーナーから這い上がってきた希有な存在、押し入れ日記は逆で頭身低いキャラの魅力が頭身でかいキャラに乗り移ってて巨乳は去れという感じになってる、ロリータ絶対王政みたいなーとかそういう題名のまんががあるのでややこしいし、もぎたてのキュウリ突っ込んでやりたいですね。ぽんてらとばっちょんガールズからは同じくチョロQ的な失速を感じることがままある。学生でまんが家になったというのはもうそんなにめずらしくないみたいです。ニューパラダイス、木下さくらが本気出してる時は話の内容がよくわからないけど、懐かしい感じもするしあのままでいいや。作品クロスしてるのが若干夜麻みゆきっぽいケド。こういう文末にしなさるよね。ひらめきはつめちゃん、雑、いい、すごい雑。こころこもってない回を見るとニヤニヤします。以上。