ぐ戒

遅く起きて早く起きた日なので取りあえず書くことがない。ウダウダしてたら雪が降ってきてここは本当にベイルートなのかと思ってしまった。というかこの時期この時間に雪が降るってなんだよ、だれだよ暖冬呼ばわりしたの、スキー場だけの話なんじゃないの、普通に生活する上ではのっぴきならないほど関東だよ、うわっ。寒い冬と書いてカントウと読ませるつもりが都会になってしまったのでワインとって濃いや。濃いのはちょっと飲めうぐっ。何をやってるんでしょうか。いつも思うんだけど酒を飲んでから日記を書く打率が5割超えてるのおかしいと思う。もっともっと日中に日記を書くべきだと思う。日中にわけ分からないボリュームでちり紙を別の紙と交換したがる車をやっつけてもいいですか。場所によります。
今日も出掛けたんだけど雪がやんで出掛けるタイミングだと思って出掛けたのに帰り道で猛烈な雨に降られて本当に今日は本を買わないで良かった日だなと胸を撫で下ろす。帰り道に酔ったドラッグストアでのど飴が半額だったので思わず買いだめした、で、帰りに自転車にまたがり雨具を着込んでる途中で、こんな日にとっかかりも何にもない安物のサンダル履いた女の人が車から降りて来ざまに駐車場の水の溜まったコンクリにビシャアとずっこけた。そのまま動かなかったら雨具来てるし助けにいこうかなーと思ってたらそのまま何事もなかったかのようにズブ濡れのまま店内に入っていったのですご臭そうだなと思ってたらちょうど自販機の前にあたたかい缶のお茶を酌み交わしてた高校生がギャハハハちょーウケるとか言い出してチョーウケルとかまだ言ってるんだなどと幻滅しつつ立ち去ったことが今でも鮮明に思い出されます。
書面を一枚書いて寝た。