ぐ戒

CD届いているけど一枚しか届かないし、しかも明日も一枚だけ届くのでさすがにダルいので明日分でまとめて書く、とか書いておいてとりあえず先延ばしにしていいことがあったためしがない。そういえば今日届いたそのCD、内容はともかく明らかに、HMVで試聴できるファイルと内容が違う、違いすぎて歯が全部抜けそうになった。そもそも題名すらも違うので手が震え出したが、よく考えたらというかよく検索したら、市場の値段の半額ぐらいで買えてる。このことに気を良くしたのでとりあえず気に入ろうと張り切って聞いたりする貧乏根性が今日もバツグンに光っております!
それはそうと荷物が届いたのにも気付かないぐらい熟睡して完全なる二度寝を決めてた。配達員と家族の間にいったい何が怒ったのかもよく分からないが家族は何か異様に暑がっていた。目覚ましが鳴ったら必ず起きることで定評があったはずがなんで今日は目覚まし壊してあるんだろうと冷静に考察してみるとどうやら昨日見た天気予報の雨という情報を鵜呑みにして、それだったら張り切って午前中に出掛けなくてもいいやって誰もいない壁に向かって笑顔で確認した形跡が主にカーペットがずれていることに依って確認できたのでハッと空を見ると雨は降ってないし、道路も濡れてない。まだそんなに遠くに行ってない。というかむしろ黒い雲がごうごうを音を立てながら近付いてきている様子で今から雨が降りそうな予感が盛りだくさん、やばい死ぬ、お前を殺しておれも死ぬ。
で焦って出掛けようにも昼食の時間だし、ちょっと落ち着いたら頭痛がすげーしてきた。昨日アマレットとか飲んだかもしれない、あのアマレット多分飲む度に頭痛を引き起こしてる、10年以上前の奴だからかもしれない。
昼食を至急にとって本屋に行く。雨が降らないように祈りつつ曇り空を全速力で駆け抜けたのでJ-POP的には自転車おりたら恋をしてさわやかに歌ってボクまだ歌えるよー的な展開なんだけども体力がないので本屋の前でサドルに手を置いてハーハー言ってる気持ちの悪い変質者のようなおれの背後を幾多の小学生が通り過ぎる。ちょっと息を切らせてただけでも携帯のカメラで証拠を押さえられそうな厄介な時代になりましたね。というか本屋に行って帰るまで小学生としか出くわさなかったような気がする。本屋の店員も小学生だったような気がする。小学生の運転する地域パトロールのワンボックスカーにひかれかけたような気がする。
帰宅してすぐに雑誌を読もうと思ったけど忘れないうちにHMVに苦情を出しておく。今回のことは明らかにHMVが悪いのでしっかり文句を言っておかないと何もなかったことになる。個人営業の店なんかにはかわいそうなのであんまり文句言わないけど大企業にはばんばん文句いうべきだよね、保証能力あるんだし。返事はまあまあ遅れてきた。ちなみにHMVのお問い合わせ欄、「お問い合わせ」と「苦情」を選ぶところがあるんだけど、お問い合わせを選択して送信して返事があったこと、一回もない。
まんがぱれっとLiteを読む。全開に比べて何が全開だ、前回に比べて歯磨き粉の奴が多少雰囲気がよいというか、連載だったのかという感じ。フリーマップとでらぐいとBONちゃんが前回と同じく4コマっぽくて面白い、やっぱりBONちゃんは題名が恥ずかしい。そのうち慣れるのか。望月和臣のでらぐいが骨組みしっかりしてて一番おもしろいなー、望月和子大臣と書いて削って望月和臣とする努力を惜しまないぐらいには好きだ。
掲載位置で打ち切りどうのこうのってどこまで信じていいのかなーということを最近いつも思ってるんだけど後ろにずっと掲載されてるまんがはとりあえずそうなのかぐらいの基準にはしているが、面白いと思っているまんがが結構後ろの方にあると普通に不安。
夕飯食って風呂上がりにテレビつけたらいきなりセフレ(世界ふれあい街歩き)やっててびびった。風呂上がりにテレビ付けてすぐBS-hiにチャンネルあわせる高潔な精神が功を奏した瞬間だった。あとでホムペ!確認したけど春になって放送時間が変わってたんだな、全然案内されなかったし、ホムペ!に記述も特になかった。でもこれで毎週セフレに会える。あとアンコール放送もたくさんあるんだけど全部バイトの時間帯じゃねえか。
寝るとき既に薄暗い。夜明けが近くなってきた。幕末のひとか。