ぐ戒

そういえば昨日正月の挨拶のために母方の実家に行く予定だったのが親戚同士の陰険なせめぎ合いが水面に浮上した結果、行かなくていいことになったので正月っぽくない。正月はと言えば別に一年に一回しか顔を合わさない、いとこを自称する多分血のつながりのない、会話もない連中と会うだけなんだけど、それすらないので今いとこのことがまったくわからない。もうひとり結婚するらしいという情報しか伝わってこない、そのようなことを以前バイト先のひとに話したら親戚が離婚してからが本当の負け戦みたいなことを聞かされたので、とりあえずダブルハッピー結婚なのかトリプルなのかシングルマザーなのか、どうでもいいけど無関係なところでやってほしいなあというか、子供が出来てもお年玉をやれるほど裕福じゃないことは分かっておいて欲しい。
いよいよ正月休みも休みなので元旦に注文したCDが届かないかなーと思ったら届く気配がなく、今朝になってようやくAmazonから発送しましたメールが届く始末、休むな働け。プライムと差別するな。プライムの儲けのために今まで無料で受けられたサービスの質を落としてまで差別するのでAmazonは嫌いだけど、とりあえずHMVがマルチバイを放棄している上に発送が遅いのでAmazonを使わないとしょうがない。HMVのダブルポイントは1/7で終わるそうで、そうなったらまたマルチバイをやりそうな気がする。以前のインターバルは一週間ぐらいだったな、実に酷い。
じゃせめて雨が止んでくれないかなーと思ったら太陽でたまま雨が降っていた。狐の嫁入りって奴だな、フフッとかいう情緒も特に催さず非常に危険な状態に、一触即発。
そういえばpentangle買ってきてたんだ、明日の日記でヨーソローしよう。
というわけでそのCDを買いに行ったのは午後二時前、ちょっと晴れたので、いまだーと思って出かけた矢先に雨が降り意気消沈、おまけに向かい風が強く、街までの道のりを考えるととてもこころが折れそうだったので途中で引き返しブックオフへ向かうも、自転車置き場は空っぽ、またブックオフ休みかと思ったらやってて一安心。どうせ読むものがないからまんがタイムきららの古本買うかーと思ったがそれだとすごいまんがタイムにはまってるひとみたいだったので恥ずかしくて出来ず、アリスインワンダーランの朗読CDとpentangleを買って帰った。朗読CDは一秒も聞かずに7分強に短縮した。
というか喉が痛くてやってレラない、レラはあるよ、ここにあるよ。やってられないのだが家族全員が喉を痛めているため家族会議をするまでもなく全会一致でのど飴の購入が決定され、盗み食いしたが一向に改善されないため一日の半分ぐらいが無駄になった気分。
音楽をランダムに作るソフトでランダムに作ってた。