ぐ戒

とりあえず雨書く森と言う日が毎日続いているんだけど今日は空の半分が曇りで半分が晴天という面白い状況だったので降るのか降らないのかよくわからなかったが、そんなことに躊躇していたら結局雨が降っちゃいましたという展開だと読者様は面白いかもしれないけどおれはちっとも面白くないのでさっさと本屋にヤングガンガンを買いに行くヤング。とりあえずなんですか、本屋に行ったはずなんですけど、レジを打っている店員がトナカイの着ぐるみを着ていて、もう本当に吹き出しそうになるのを必死でこらえていた。必死でこらえてると言うことは固く口を結んでいるということだが、にもかかわらず「紐はお切りしますか?」とか質問されたので、「いぶっ、いいです」みたいになってしまったので負け。だいたいそのおれの会計が終わった後に他の店員が「木村さん、ちょっと!」って呼びつけてたけど今日ばかりはトナカイさんとか行ってやれよ、子供が泣くだろ。
ヤングガンガンの内容を書こうかどうか迷っている、書くか。ヤングガンガンに乗ってる女メインの作品のカレンダーが付いている。といっても咲、セキレイバンブーブレードのみ。それで12ヶ月分なのですごい使い回し率が激しい。改めてノーパン時代の近付きを感じる。そういえばウルトラバロックプログラマーの単行本欲しいんですけど、近所に売ってなかったので絶命した。バンブーブレードは不良の話。すもももももももは暗い話に転調。咲はまたも武者震いで股間のアップ。武者震いと書いてあるから武者震いだと思い込むようにしているけどどう見ても漏らしているようにしか思えない。あとはなんだろう。ユーベルブラットはしばらく主人公不在のサイドストーリーなのかなー、つまんねーなー。あと次号お休みのひとがチラホラ、正月調整か。あと新年号からバンバン新連載が始まるみたいで、まんが賞で飼いならしたひととかハーメルンの続編とか、あとドージンワークのひとがガンガンで連載をもつらしい。以前ガンガンウィングの某にまんがタイムきらら周辺の人間がきたこともあれば、当時エニックスの4コマで書いてたひとが複数名まんがタイムにいることから、本気でまんがタイムきらら周辺を買うべきなのかと思い始めているが、あの雑誌の置いてある周辺いつもデブがいて密度的に不快。まあしかし新連載が始まると言うことは基本的に連載のどれかが消えるということで、ちょっと心配している。
バイトは土日は4時間だけと言うことで、昨今の過密スケジュールからいえば休みのようなものなので、あー休みだ休みだ、たのしいなーと思っていたけどバイト行く30分ぐらい前から猛烈にめんどくさくなってきた。だいたい4時間しかないとやることはだいたい決まってるので事務所のひとともあんまり眼を合わさなくていいんだけど、事務所のひとが、目の前の巨大な荷物をどうやって処理しようか悩んでいるクロカワに向かって、手が空いたら教えてね☆ とか言ってきたのでハイ! と言いつつ教えなかった。どうせ教えても教えなくても怒られるという鞭と鞭なのでそれだったら変な仕事押し付けられない方がマシじゃあという極めて健全な思考が働きつつも寒さにより手などは震えていたので「ありがまとうざ、ございまたー!」とか客に対していってしまった。そのお客さんが非常に優しいひとで、大丈夫ですか? ありがとうございますーなんて言ってくれるもんだから、あー事務所のひとに冷たい態度をとられてもお客さんがこんなに親切なら今日のバイトが頑張れると思った。その後、駐車場の辺りからブハハハハと笑い声が聞こえたが、多分あれ関係ないよね。
なんかスルメが連日食いたくなったので買ってきたが、あのスルメはダメだ。良いスルメだけを安値で提供してください。日本海側だろ、本気出せ。