ぐ戒

kkshow2005-07-29

つーかさ! いつもごひいきにしてるのかされているのか、いや多分おれからごひいきにしてるだけであっちからは全然ごひいきにしてくれてない電器屋に行ったら、W31CAがもう出てるじゃないかよ。まてまて、これはモックなんじゃないのかと、ベタベタの吉本みたいな反応で店員に聞いたら、はい、もう来てますよ、ですって。来てたらおれの家に電話するのがデフォルトインプレッションなんじゃないのかあああこのアフロが! アフロが! ってやりたかったのにぺっさりストレートだったのでアフロにしてやったのちに、金を下ろしてきて契約と相成りました。去年のように待たされることもなく、また応対に出たのも女性だったので、気持ちよくさせてもらいました。あれ? それはともかく、八月上旬に入荷予定ということになってますが、もうちょっと遅れるのが世間的な常識でしょうねー、みたいなうんちくを、世間一般のうんちくのようなものを、一週間前におれの前でたれてたあいつを出せという感じもしないでもないが、現物が予定通りの時間に入ってくれば満足する性質に出来上がっておりますので、普通に満足して帰ってきたよ。
で、
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/25038.html

29日発売予定のカシオ製PCサイトビューアー搭載端末「W31CA」だが、東京の調査では予価が案内されていた。それによれば、新規契約価格は26,040円になるとのこと。

なぜか発売日に行っていたおれ。ぐうぜんですよ! というか毎週電器屋に行くおれの頭と、八月上旬になどと抜かした店員の頭がおかしいだけ。それにしても、発売日にちゃんと発売するようになったんだな、金沢は。しばらく見ないうちに偉くなったもんだ。価格もそんなに東京と変わらないな、金沢。おれの場合、お盆ぐらいまで待つと12ヶ月オーバーということで価格が価格ドットコムが3、4千円安くなるということが分かっていながら、今日発売してたから今日買ったという頭わるさ加減だが、電器屋のポイント割引やらauにたまってたポイントやらで、予定価格は31500円ぐらいだったけど、28000円ぐらいまでには落ちたよ。つーか、なぜかSAとかTより4000円ぐらい高いのが意味がわかんね、カメラがそんなに重要でござるかよ。着フラッシュにも聴かせて検索にも対応してないくせに。ちなみに赤を購入。これは今まで持っていたW21SAがホワイトだったんで、同じ系統のシルバーを選ぶと、すぐに飽きると思ったから。
まず開封して、USBケーブルが入っているのが目につくが、十中八九Macでは反応しないし、それにクレードルのケーブル繋ぐところに律儀にシールを貼って封印してありまして、そのシールに、ドライバをインストールするまで絶対にUSBケーブルを接続しないでください、との脅し文句付き。このメス豚、強引に何度も抜き差ししてやろうかと思いましたが、あはっ、そんなことは勇気がなくてできないのでやらないことにしました。ともかくそのクレードルが横置きなのがうざい。場所取りすぎる。横置きであるメリットがあんまり感じられない。これでテレビ機能がついているっていうならすごい理解できるんだが、そうでもないし。待ち受け画面が横長になるだけだし。あと、これはモックをいじっていたときに気付いてはいたんだが、やはりボタンの押し込みが弱い。これは覚悟して買ったのでしょうがない。一番びびるのは、ご丁寧にカシオ計算機からのメールがプリセットされているとゆうこと! 受信メールのアイコンがついていたので、なんだ、普段は広告以外には壊滅的にメールの来ないおれに女神からメールが来てるのかと思ったらいわゆるコピペ文章的な、トリックもくそもきいていないアンケートのお願い。そんなの、受信メールにして入れておくなよ。殺すぞ。と思ったけどカラーが既に血染めのレッドだったので諦める。まあ今のところの不満といったらそれぐらいだろうか。はじめてのアンテナ内蔵タイプだが、別にすげえすっきり! って思うほどでもないよね。最初っから耳が取れてる食パンみたいな感触。へーみたいな。
あとーもちろんそれが目的で買ったんだがフルブラウザを使い倒してみる。おお、googleも検索できるしyahoo!はけったくそ悪いし普通に掲示板に書き込みもできるし、はてなmixiも普通にログインできる! これらのことに感動した。孫正義と当サイトは関係ございません。ちゃんとPCモードと携帯の幅に合わせてサイトを圧縮してくれる機能があり、あとスクロールがちょっとたるいと思ったんだが、十字キーの方じゃなくて、サイドキーのうえしたを押すことによってページごとのスクロールもできるのでそんなに窮屈に感じることはないよ。ただいちいち機能メニューから「PCサイトビューアー」を立ち上げなきゃならないのがめんどくさいけど。要するに、EZwebには携帯のボタンからワンプッシュでアクセスできるのに、フルブラウザにはスリープッシュぐらいしないとアクセスできない。これはちょっと不満。あと東芝がその機能を自慢してたのでおそらくないんだろうなあと思ってたら、やっぱりなかったんだが、「進む」「戻る」がワンプッシュでできない。ツープッシュである。まだそれほどいじってないのでそれぐらいしか分からないが、トーシバとカシオで悩んでる姫君と殿方はその辺を気にしたらいいと思うよ。ちなみにブラウザはオペラ。ベクトラ
昨日はてなキーワードのことについて書いたら、トラックバック(ドン!ギャー)されてて、それは間違いということが判明したのでお詫びして訂正! 訂正! ぎゃっはー! おれが世界がおれが横柄で! キーワードに画像を付けてただけなんだそうだ。偉い。おれなんか今日届いた携帯で画像を取りまくって、オートフォーカスうはーとか言ってたあたまおかしい族なので、どうか気にせず旅を続けてほしいものです。どこへ。というかこうやって連綿と書き綴るだけの日記、当区域はただ日記を書いているだけなので、トラックバックとかトラック前進とかバックキックとか集団リンチをするのには、結構めんどくさい構造なのだなということを改めて知ったので、知っただけにしておきます。

http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=sportsNews&storyID=9208047§ion=news

米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキース松井秀喜外野手は……デビューから425試合連続出場となり、メジャーリーグ新記録を樹立した。

おい! 新記録なのにロイターだけかよ! しかも短い! どんなことがあっても石川県民は松井秀喜松井秀喜をよろしくお願いします。

http://www.saitama-np.co.jp/news07/28/11s.htm

準々決勝4試合が行われ、すべて大差のコールド試合で決着した。

内容はどうでもいいんだが、写真。ひとり、アンガールズが混ざっていないか。コールド試合なのもうなずけますね。