ぐ戒

なんだ、おれ昨日すごいがんばって日記書いたんだなと思ったら、二重投稿みたいなことしてた。そんなにじぶんの日記の内容に興奮してダブルクリックなんだろうか。永遠のシングルのくせに。何を言っているんでしょうか。とりあえず直しておいたよ。たいしていもしない読者のために多大なる労力を日々払ってると自覚しているおれがかっこいい、おれがくろかわでございます。
バスに乗っていると人間の悪いところばっかり見える。まずおれの態度が悪い。二つの席を使っている。まあ小錦が座ってるとでも思ってくれ、と祈っているんだが、それよりおれは通路側に荷物を置いて日和見な態度を貫いているやつの方が悪いんではないかと考えるんだが、座れない人から見たらどっちでもいいから空けろって話だよな。子供連れのお母さんがバスに乗って来ると確実に子供ミサイルを飛ばしてきて、困ったわねえ座れないわねえ見たいな、さもひとから「どうぞ」って声をかけてほしそうな雰囲気を作るんだけど、無視しましたー! ていうかおれも誰も席を譲ってないしな。そもそもじぶんからお願いもしないのにひとから譲ってもらおうというその精神が気に食わない。地元のフリーペーパーの売ります・買います欄みたいだ。売る側はいくらいくらで売ります、ってしっかり値段をつけてきてるが、買う側で紙面を割いているような人たちはあくまで「買う」という単語を使わない。譲ってくださいという。そしたら売る側は次週ぐらいには一歩引いて、取りにきてくれる方には安価でお譲りしますと表現を改める。そしたら買う側は譲っていただけるなら取りに伺いますという。あくまで論点では一歩も譲らない。ぼくら全員日本人。バスだろうが電車だろうがそれは変わらないんであって、それが結局「言ってくれれば譲ります」「譲ってくれるなら行きます」にすり替わっているだけの話。みなさん、正直者は損をする時代です! 変な宗教みたい。
kossのspark plugはエージングだかハウジングだかハウリングがまだ終わってないのかなんなのか、昔の感触よりはまだこもった音を吐き出しておるので今、後ろで必死にでかい音量のCDを吸わせている。で、今Macで静かなサイケフォークを聴いているんだが、後ろでシャカシャカ言ってるので全然雰囲気よろしくない。と書いていたら本気でうっとうしくなってきたので切った。もうそういう、スピーカーを慣らすだとかそういうのは、いいんだ。もう疲れたよ。でもやっぱり遮音性は抜群つまりグンバツだよね。あの黒いスポンジのイヤーピースの何がいやなんだかよくわからないが、すくなくとも日本の耳栓式のイヤホンについてるふにゃふにゃのイヤーピースよりは、遮音性が高いと思うんだ。手作りイヤーピースはもちろん除外して。しかしその、今聴いているサイケフォークなドローンな、そういってしまえばどんな雑音でもとりあえず音楽の枠に入ってしまうような、とにかくそういったものを聴いているが、どうも調子の悪いメガホンのような音がひっきりなしに流れてきて、鼓膜が割れそう。
はてな注目の日記カテゴリーみたいなトップページから見れるやつをずっと見ていた。どうやったら注目されるような存在になれるのかと。どうすればスター、どうすればスターにしきのになれるのかと思ったんだが、すげえ! みんな外部のニュースの芸能人の情報を引用していいこと書いてる! おれみたいに、日々の愚痴とかたれてない! 死ぬよ。
つーかはてなキーワードの新着上位を見てたら、必死になって尿酸とかプリン体とかイブプロフェンのキーワードを分子構造の画像を交えながら作ってるやつがいて笑った。キーワードたくさん作るとはてなからなんかもらえるの? そういえば昔氷枕に尿素が含まれていることを知って、中学校時代の毛深い理科の教師に尿素ってもしかしてあの尿ですか、と真剣に質問した覚えがある。しかも答えをはぐらかされた覚えすらある。時は流れて、その尿素が何パーセントも含まれてるハンドクリームが薬局の棚に並んでいるのを見るたび、きたねえ! と思うようになったのは、きっとあのときにちゃんとした説明を受けなかったからに違いない。

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200507280023.html

ロンドン(ロイター) 英南部トーベイの海岸沿いで23日朝、海上に浮かぶ小型ボートからただならぬ叫び声を聞いた通行人が、事件だと考え、警察に通報、沿岸警備隊が出動する騒ぎとなったが、カップルが洋上で愛の交歓にふけっていたことが分かった。地元署が26日公表した。
駆け付けた警察官が、小さなゴムボートに乗っている半裸のカップルを発見、2人に「服を着るよう求めた」という。
地元署の報道担当は、処理報告書には「カップルは楽しんでいた」とだけ記されていた、と述べた。

セックスさせっくすだな。しつこい。つーかロンドンはテロでもなんでも国中ひっくり返しての大騒ぎなのにバカだなあというか、人間はみんなこんなものなのかもしれないなという諦念を、セックスとはほど遠い関係のおれが語っているわけだが。子供が成長して、冷静にじぶんの誕生日から十ヶ月ほど引いてみたらテロがあった火に前後していた、なんてことになった場合に、子供は親に聞けるのか。「ママとパパはテロが起こって世界中が大変だったとき、性交にふけっていたの?」そして親はこう答える。「子供は黙っテロ!」ビダンですね。美しい談話と書いて美談と言います。韓国の焼酎ではありません。

http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200507280009.html
ついでにもう一つCNNから。そんなことになっていたのか、野茂。野茂は旅人だな。しかしどの記事からもメジャーに昇格を果たせば、昇格すれば、昇格できれば松井秀喜選手とタッグを組むと言われている野茂。昇格したらおそらくダブルヒデとか呼ばれるんだろうか、Wコージみたいに。おれは東野も結構好きだよ。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050728/shiteki.htm
iPod系のHDD内蔵プレーヤーに課金しようと言うJASRACの野望の話。著作権の名を借りて手を動かさずに金にまみれて育った理事長の写真が出ているので、各々プリントアウトして殴っておくように。

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050728i417.htm
放送倫理の件に関しては、
http://www.bpo.gr.jp/youth/shichosha/shichosha_0506_2.html
の方が面白いと思う。いつもながら。とにかく日本中の知識人たちがアニメとバラエティーとドラマとCMしか見てないのはよくわかった。わかったから映像散歩を見てくれ。

http://t1gp.jp/teacher/index.html
50番目は森三中とか、そういうオチがないよ!