ぐ戒

W31CAにかまけていたので一回休み。としたいところだがそれだとおれの怠け癖が直らないので書く。頭痛がひどいんだが。だれかバファリンはいらないのでやさしさをください。
そもそもおれの体調が悪くなるのはおれのせいでなくてクーラーがかかってたりかかってなかったりする現代社会のせいであって、つまり現代社会の飽くということであって、つまり総理大臣ということであって、つまり小泉純一郎ということなんだよ。なんだ。おれの好きな人じゃん。つーか政治のことなんか毛ほども知らないが、今の正解に小泉以上にかっこいいひとはいないので、総理大臣は変わらないでください。森喜朗なんてもってのほかです。今でもブックオフに行く途中の寂れた村の田んぼの真ん中に、ぽつねんと森喜朗の看板が立っているのを見ると、かわいそうで顔面を蹴飛ばしてやりたくなる。あっ、顔面を蹴飛ばしてもこれ以上広がりようのない顔面だからしょうがないっかー、あははー。
W31CAの話の続き。持っていて気付いたが、やっぱりシルバーじゃなくてレッドの方がいいと思うよ。レッドはクリムゾンレッドなどというおぞましい名前がついていはするものの、なんか漆器みたいな赤というか、古い茶碗のような落ち着いた色なので男女を問わずに持てる色だというかそれ以外の選択肢がシルバーしかないので余程のシルバー好きじゃなければ赤を選んだ方がよいよ。余程のシルバー好きって。金持ちか。ホストか。シルバーアクセか。ツヤの出具合もかなり良好なんだが、これは前の携帯同様に色がはがれてくる可能性もなきにしもあらずなので今は何ともいえない。あと充電器を差し込むところは違うからまだましなものの、miniSDを挿入するところとイヤホンをぶっこむところが全部ゴムなので、これも今後の色あせ具合が気になるところ。とはいえ以前の白色が購入一ヶ月で黄ばんできたという、あんな悪夢はないだろう。いやいや、おれの手が汚れてるんじゃないんですよ! お客さん! 革製品がよく使ってると色が馴染んでくるのとは違って、あれは単に塗装が剥げていってるだけだよ。ところで音楽再生機能が対したことないとの前評判通りに、軽い着メロ以外なら好きにもならないのだが、にもかからわずイヤホン付きという親切設計が意味不明。親切設計ならminiSDつければいいのにねえ。あーそうだそうだ。miniSD付いてないんだよ。めんどくさいよね。カメラ機能なんかminiSDがないとほとんど使えないというのに。そこんところはSANYOと同じらしい。東芝は付いてくるんだっけ? まあいいけど。あと横置きにした時の画像の替え方が意味が分からない。画像だけ替えたいと思うのに、音楽を設定しないと替えられませんみたいなことを、いい年した15のおれが携帯に怒られる。たまったもんじゃない、たまったもんじゃないですよ! バイト先の無能なおっさんの口癖だ。「奥さんねえ、こっちの身になって考えてくださいよ。たまったもんじゃないですよねえ。たまったもんじゃないですよ」といつも二回以上は言う。あの言葉はいずれ客から揚げ足を取られてしまうと、それは容易く予想できるんだが。まあとにかく話題を元に戻すとだ、音楽を設定しないと画像が変えられないみたいな感じになってるから、しょうがなく音楽を設定するじゃん。そしたら充電の度にジャーン! と大音量がご自慢のステレオスピーカーから発せられるのでびびる。夜とか充電できないだろ、明らかに。と思って、一度設定してから、こっそり音楽を抜いたらどうなるのかな? うまくいくんじゃないのかな? と思って実行したら、あらびっくり! すっかり元通りに。おれの20分を返せ。あと、カメラ機能のシャッターボタンがデジカメを意識しているので、異様に押しにくい。本物志向ってやつですか。おれにそんな高機能はいらない。
だめだ。ギブアップ。30分寝る。