ぐ戒

番組の企画の作業を中堅お笑い芸人の家でやることになったので間取りが分かるからお笑い好きにテレビを見ろと呼びかけてそのあと作業に向かったら雑居ビルをまるごと買い上げただけあって部屋数がたくさんあり図には二階と四階しか描かれてなかったので一階はエントランスだから分かるとして三階はなんだろうと思って外に出てみたら既に潰れた店のネオン看板が明かりも付けずに寂しくかかっているだけという夢を見た。あと、大御所俳優が打ち上げに着てブランデーを飲みながらおれみたいな雑魚にも話しかけてくれたんだけど誰よりも遅く来て誰よりも早く帰ったのでブランデー飲むスピードヤバすぎだろと話し合いつつ俺たちも急ぐ図と山の麓の川まで来てみたら人間大砲みたいに飛んできた黄色い服の男がいて川に軟着陸したので最近の芸人もこんなことやるんだなと見に行ったら実は芸人ではなく俳優でプロフィール紹介みたいなのを今は関係ないと阻止しながら番宣のためにここまで覚悟を見せたってことかとその勇気に痺れるという夢を見た。
謎に晴れの時間が二十分ぐらい続いているが、今日も天気は悪い。毎度思うけど鰯雲のような雨雲の密度で晴れの時間がしばらく続くことあるのってシューティングゲームみたいだ。しかし、なんとか晴れ間を見つけて酒屋には行った。悩みに悩んで箱ワインを買ったよ。お菓子は売り切れることがないだろうけど、クリスマス需要で安売りの箱ワインはなくなるだろうと予測したのでね。