ぐ戒

でかいノズルの付いた洗浄機を背負っていつもの抜け道を使ったつもりが新規オープンのカフェに出てしまったと言うかいつもの廃墟がカフェになっていたらしく間違えました~と言いながらそそくさと店を出たのだがもうこの抜け道使えないのかと残念に思う夢を見た。これは午前七時半の起き抜けの夢で、できるだけ書き残した結果がこれ。あと寝ぼけて起きたときに部屋にたくさん額縁があるように見えたんだけど、それは本棚の枠だった。正午過ぎの起き抜けには、超大御所でもじぶんがアニメ化したようなCMに出るんだとびっくりする夢を見た。超大御所って変だな、超御所でええやろ。
月曜日の夜から降り続いていた雨がやっと今止んで、少しだけ太陽が出てきた。でもレーダーを確認すると雨雲がある、午後は晴れるって予報は何だったんだ???? まあ出かけるつもりしてたし雨が降ろうがなんだろうが出かけるわけで、雨雲は殺すという気合で臨んでいた。そこで東南アジアニュースを見てみると、肥料を作ってたら爆発事故があって三人死亡とか書いてあって肥料づくり怖いと思ったね。当たり前かもしれないけど100キロぐらいの手作り肥料だとそういう事故も起こりうるのか。ニュースを読み終えて出かける準備をした時点でなんかうっすら雨が降ってきてたけど、雨雲を殺してでも出かけるぞと意気込んで出かけた。ガレージはシャッター半開きで一応やっているけど入ってくんなみたいな状態だった、その状態で物色したが欲しいものはなし。暗くてよく見えなかったな。それから超遠くのブックオフへ行って、こないだ買わなかった園芸大百科のグリーンライフの本を購入、遠くのブックオフハードオフに欲しいものはなかった。久しぶりだったのに運が良くない外出だったな。グリーンライフの本、一応切り花とか生け花の真面目な話も掲載されてるけど、牛乳瓶に花を突っ込むぐらいでいいから気軽に花を楽しめと書いてあったので良かった。おれは悪い意味での完璧主義なのでどうも嫌な意味で真面目に植物を育て過ぎてしまって逆に枯らすことが多い。ダイソーで買ったガラス花瓶にスギゴケを植え付けてるけど、片方は二年目で死にっぱなしだからそろそろ花瓶に戻してやってもいい気はしている。夜には頭痛の気配があって焦った。そこで肩から後頭部にかけてフォームローラーをした。肩の後ろあたりが誇張なしで気絶するほど痛くて、肩こり過ぎヤベーってノリだったし、ダメなら普通になるはやで頭痛薬飲むつもりだったけど、結果としては頭痛が良くなってきて良かった。肩の後ろと後頭部を伸ばしたのがそんなに良かったのかな。