ぐ戒

部屋に虫がたくさん出たので悲鳴を上げて急いで窓を閉めたら窓の内側に蜂が大量に止まっていて助けを呼ぼうとあとずさりしたら一匹に襲われたしキンチョールで対抗したけどまったく効果がなくてパニックという夢を見た。悪夢やね。起き抜けには、背の小さい金髪のババアのグッズが発売されることになって確かにそのババアはおれも好きだけどババアのアクリルグッズなんか身に着けたくねえよと思う夢を見た。
東南アジアニュースを読んでいたら、ベトナムだったかな、コーヒーのパーチメントを使ったワインが出たというニュースを見て関心を抱いた。とはいえ、めちゃくちゃに高いんだろうし、おれの口に入るわけではないからな。なんか同じ東南アジアのゴミになる雑草から作ったジンも以前調べたはずだが、普通のジンの何倍もの値段がするやつだったし、まあそれはしょうがない、金持ちがいっぱい買ってくれれば値段が下がっておれみたいな無職の口にも入ることがあるかもしれない。しかし今までコーヒーの削りカスって捨てるしかなかったんだな~。今日は超遠くのブックオフに出かけて、美学の本を一冊購入した。ハードオフと遠くのブックオフに買うべきものはなかった。リリース作業も行ったんだけど、なんかライセンスを選ぶ画面が狂ったままなのでライセンスが付けられず、概要欄に手書きするしかなかったので不便だった。夜ご飯を食ってる間に地元ニュースを見てたら、金沢で雨が降らなかったのは十二日ぶりですという解説がなされていたし、本当に呪われた土地だなここは。夜中にはまんが雑誌の予約をした。まんが雑誌の予約、カレンダーをめくるなど、やり始めれば一分ぐらいで終わることに手を付けようとするとどうしても胸のあたりがムカムカする。何が嫌なんだろうな。