ぐ戒

金沢に謎の直線道路があっておれが住んでいる町からはかなり遠いので今までその存在にも気付いていなかったんだが野原を貫く立派な道で一切の脇道がなく行き止まりに当たるところもロータリーがあるのみでただ行って戻るだけの用しかなさない直線道路であるためごく一部で話題となっていて道沿いには集落を形成するほどではないとはいえ人家がポツポツとあるためこの住人たちが使う裏道があるのかもしれず実際に行ってみることになったのだがまず近所の住宅街にピンクのトラックが斜めに停車していて通行の邪魔だったし隙間を通り抜けてしばらく自転車を漕いでようやく寺の前に来てここは日陰になっていて冷たい水も流れているので休憩場所にぴったりだったんだけどしばらく涼んでいたら大量の羽虫に襲われたためその先にある食虫植物の丘に行ってゴロゴロしてすべての虫を食わせてたらその食虫植物持って帰って育てられそうだねと言われたし確かにそうだけど持って帰るハードルが高いねと返事していたら実際に直線道路に挑戦するのは中堅芸人ということになってて羨ましがっていたんだけどこれはラジオの企画ということでいつものラジオ局内には後輩芸人がいるらしくその中堅芸人の方が呼びかけたところ後輩の声があまりにも小さくて放送事故レベルで無音になるという夢を見た。これ楽しい夢だったからよく覚えてるぞ。日陰になってたところがすごくきれいだった。
気温も随分低くなってきたのに、未だに蚊がフワーッと近付いてきたりするので困る。ややパニック気味に叩いたら一発で仕留められたから良かったんだけど。今日はログ作りなどめんどくさい作業もあって、さらに昨日に引き続きAIの調子も悪く、何もできてなかったのでとっとと出かけることにした。とっとととか言っておきながらいつも通りの時間に出かけたのだが。まず皮膚科に行って、それからお花屋さんとホームセンターを冷やかした。そして百均で花台を買って、ブックオフで何も買わなかった。ところで家族がパソコンの館って店のことをパコ館って略して呼んでるの、どう考えてもヤバいんだけど、ぼくにはどうすることもできないので放置してます。