ぐ戒

ショッピングセンターのバザーに行ってみたら古本市をやっていたので何冊か手にとってレジで購入したら先にレシートを渡してきたので逆でしょとみんなで大笑いしていたら隣の女子高生が小銭を床が埋まるほど大量に落としていたのでさすがに哀れに思って拾うのを手伝っていたんだけど量も多いし時間もかかっているので一旦腰を伸ばしたりしていると女子高生自身は腰だけが異様に突き出たクリーチャーみたいな姿勢で小銭を拾っていたので腰バキボキになるだろと思いつつも小銭を集められるだけ集めてその女子高生に渡したところそいつの持ち物ではなかったのでなんだか拍子抜けして商業施設を出たら外は雨が降りそうな天気でまあ体を洗いたいから少しぐらいなら濡れてもいいかなと思っていたところ突如敷地の石のタイルの隙間から水が吹き出してこれってニュースとかでよく見るガキが遊ぶタイプの噴水じゃんと迷惑に思い屋根みたいなところに行ったらそこがでかすぎる歩道橋でその上にいる男に用事があったことを思い出す夢を見た。これは変な施設だったからよく覚えているな。起き抜けには、世界から弾かれてしまったので表でのんびりしていたら虹が色濃く見えたので写真を撮らなきゃと携帯を持ってこようとしたオープンカフェみたいなところに家族がいてそこから虹の根元が見えてしかも非常に近くて昔の橋みたいでその橋を渡るようなアングルだったので消えてしまう前に早く撮影しないとと部屋に向かい携帯を手に取り出ようとすると家族の部屋の壁が階段側にもげそうになっていて廊下は完全に破壊され板を通してあったのでどうやって入っているんだろうと思いつつ家族に報告したらもう業者に言ってあるから大丈夫と返事をされる夢を見た。これもよく覚えている、業者に行ったぐらいではどうにもならないレベルで床がもげていたので。
今日は多すぎる夢をメモして、さらに家の中の植物に水やりをしていたので、ほかのすべての行動が後回しになってしまった。パソコンをつけるのも遅れた。そこで出かけるまであまり時間がなく、『「泥棒」として悪名高いベニスのカモメ』の写真を見て楽しむのがせいいいパイだった。今日は近所のブックオフで商品受け取りと日本書紀の本を購入、ホームセンターに立ち寄るとこないだの土砂降りのときに買った割引商品は根こそぎなくなっていた。そこで遠くのホームセンターに向かったが欲しいものはなし、それから百均を回って、最後に酒屋で炭酸水と、あと今日で賞味期限の切れるかりんとうを六百グラム購入した。帰宅後調べたけど、ブックオフオンラインの本は珍しくキレイだった、二冊とも。本当はブックオフオンラインはブックオフ公式オンラインストアになったんだけど、めんどくさいし略したら結局ブックオフオンラインになるわkで、なんであの改名をしたのかは謎。