ぐ戒

全国を中継する番組で東北の町並みを定点カメラから見ていたら道のでこぼこも気にせずに乳母車を雑に押す女が映っていてそれから女レポーターがほとんどひとのいない平日昼間の商店街に入ったらさっきの女がいたのでまずはインタビューしてお子さんですかかわいいですねとやんわり聞き始めそれからさっき乳母車を雑に扱っていませんでしたかと問い質すとシラを切られたのでさっき定点カメラから見ましたし証拠もありますよと付け加えたところ女の横にいた女の友達に呆れられていて乳母車女は面目を失ったんだけどそこにそいつの夫がずかずかとやってきてお前らハメたんだろうやってくれたななどとレポーターに掴みかかったので一旦中継が切られて別の地域の話題になったんだけど三十分ぐらいして映像を戻してみると男レポーターにバトンタッチしていてその夫婦の家に行き仲良しになっているばかりか今さらカゴで顔を隠す女にちょっと奥さ~んなどと凄まじく馴れ馴れしい口を利いていたのですげー仲良しになってるじゃんこいつは将来大物になるなとの評価が飛び交うという夢を見た。なんだかんだで動きがあったので良く覚えている。あと、外国映画のホムペに言ったらグルグル回転する怪物キャラの顔を銃撃するゲームがあってなかなか成功せずにハイスコアには遠く及ばないという夢を見た。これもなんか覚えてるぞ。あとあと、襲ってきた巨大スライムを食べたドラゴンが再戦だと勇者の方に向かってきたがその勇者が声を発するとスライムが内側からドラゴンの腹を突き破るという夢を見た。これは全然記憶にない。
なんか昼テレビを見ていたら、統一教会のニュースでコメンテーターの女が「統一教会で深く信仰している信者には認知的不協和があって~」とか言ってたけど、そんなこと言ったらすべての宗教が信者の認知的不協和で成立してるだろと思った、神なんか存在しないんだから。認知的不協和って言葉を最近覚えたってわけじゃないよね? 宗教なんて神様や奇跡や死後の世界がすべての人間に見えるわけではないというところにコアの不協和があるんだから。なんかベトナムで「美アヒル」があったというニュースを読んでいたら、優勝したアヒルは、イベントの記念に飼育される可能性もあるが、屠殺され食肉にされた上で販売されることもあるらしいと書かれていたので、すごい価値観だなと思った。今日は街の方面に出かけた。しかし、新竪やガレージに行って、特にガレージは入念に見たけど、特に何もなかった。移動中に自転車のおれを後ろから激しく煽ってたドライバーが急にピタッと煽りを止めたので、アレッと思ったら向かいからパトカーが来てたってのがすごくダサかった、イキってクラクション鳴らしまくってるくせに警察にはビビるんだな。というか今日そこかしこに警察車両があって全然意味分からなかったけど、天皇が来るからだった。