ぐ戒

田んぼが多い田舎で民家の私道を通るような四角いルートをグルグル回っていたけどここは能登半島能登島の横のくびれたあたりなので帰宅することを考えると今がまだ午前中とはいえ早々に抜け出さなきゃと地図を広げたら四丁目まではまっすぐの道がありつつもその先が完全なる荒れ地になっておりここはおれですら行きたくないなと言っていたら横にいた芸人が島だらけの衛星写真が石川県に見えるとか言ってきたのでそんなことはないと否定したら相方もマザーって土地も石川県に見えるよなと言ってきたのでそれもないだろと適当にあしらっていたのだがいざ衛星写真をズームアウトしてみると確かに能登半島に見えるという夢を見た。これは覚えていそうだがあんまりだな。同じような夢を見てごっちゃになっているのかも。午前七時の起き抜けには、意外と礼儀正しいジャニオタが掲示板でも全員敬語を使っていたのだがその代わりにめちゃくちゃ質問攻めにしているという夢を見た。正午過ぎの起き抜けには、一般人のVTRで怖い話を募集したら夫婦で大きな袋を持って買い物にでかけたのにりんごを一個しか買ってこなかったというエピソードが出てきて雛壇の芸能人も負けじと喋ろうとしたのだがまず司会にスカされてたし壁を塗ってるだけの動画をつまらんやろなと思ってアップしたら上から何番目かぐらいの再生数になって怖かったというエピソードを紹介したら儲かってるからええやろとか最近そういう動画が流行ってるからじゃないですかとかかなり冷ややかに対応されてしまうという夢を見た。
うーん、また寝違えが発生してしまった。今日はタイのニュースを読んでいたら、「高名な死体解剖医であるポンティップ上院議員アイスランドで友人らとたまたま訪れた日本食レストランで同議員を嫌うタイ人シェフにののしられ店から追い出された」という見出しがあり、なかなか複雑だなと思った。日本ほぼ関係ないじゃん。そういうニュースを読み終えて出かける準備をしていたら、空がゴウゴウ音を立てていた。今日は雨が降らない予報だよな? と思ってたら急に予報に雨マークが出たし、楽な天気予報でいいですね~と思った。まあ出かけましたが……。朝遠くのブックオフに行った。二年ぐらい下巻だけ持ってた文庫本があって、ずっと出てこないからっつって月曜日に捨てたんだけど、それの上下巻が百円ずつで売っていたので、うーんと思いながら買った。運がいいのか悪いのか分からん。あと中国語の本も買った。それでレジに行って、ポイント全部使ってくださいって言ったら突然レジが故障して、かなりの時間待たされることになった、やっぱり運が悪い。そのあとハードオフと遠くのブックオフに行ったけど何もなく、帰ろうとしたら突然強めの通り雨が来て全部食らってしまった、すごくすごく運が悪い!!! しかも帰宅してパソコンで調べたらまた降水量観測されてなかった 嘘をつくなよ。