ぐ戒

バイト先の酒屋に来ていた警察官にこれ今さらかもしれませんがと犯人が残した物品をリュックにパンパンに詰め込んだものを渡したら遅すぎるので警察官の反応も鈍いしリュックとかおれの私物も入ってるけど返してもらえるのかなと思う夢を見た。虚しいやんけ。あと、家族でホームセンターに行っていてでかいデッキブラシを買っていたら車に乗るのかなってぐらいでかかったしちょっと進んだところに浴槽みたいなものがあってなんかプールっぽいけど狭くて汚くて一体誰が入るんだろうと思う夢を見た。これはちょっと覚えている、本当に汚かったから。あとあと、外に雪が積もっていてまたおれの家の前だけ雪かきしてなくてソフトクリームみたいな雪が積もっていて恥ずかしいと思う夢を見た。さらに、インターネットを荒らすとりたにく大学という名前のアカウントが許せなかったのでなんとかほかの荒らしとの共通点を見つけたんだけど報告が間に合うかどうか微妙だという夢を見た。
今日もまだまだ三十度あってうんざりしたので、水やりして出かけた。ガレージに行って三浦梅園の本とスペイン断章を購入、新竪も行くつもりだったけど家出てすぐに水曜日つまり定休日であることに気付いた、のでそのままやまやに行った。やまやでは何も買わず。今日はゆっくりながら走ることにすることにしたのだが、曇っているので走る前の段階でもう暗い、秋分の日はまだなのに。それで、百均に用事があって、いつ行こうか悩んでいたんだけど、軽く走るついでに百均で買い物すれば一石二鳥だと気付いたのでそのようにした。ただ息を切らして百均に入店するひとにはなってしまうが。で、走って百均に行き、安いペッパーミルを買った。これは家で死んでいるホールのブラックペッパーを消費するためのものだ。