ぐ戒

暗い道を歩いていたら住宅街に入ってしまって道がよく分からないので適当に歩いてみると暗闇の奥で火のついてない花火をしている家族がいたし向こうの道には家の前に大量の植木鉢が伏せておいてあるしつまずいたらヤバいなと思う夢を見た。変な住宅街だったのでなんか記憶にあるぞ。AIに描いてもらった存在しなくてパースの狂った町内というか。午前七時半の起き抜けには、交通事故の映像をあらゆる方向から見せる番組があってめちゃくちゃ怖かったけど運転手側からの映像はどうやって撮影しているんだと疑問に思う夢を見た。
この日は久しぶりに冷房切れたままずっと寝てたので寝不足っぽくてずっとうつらうつらしていた。そして昼ごはん食べてるときに突然土砂降りが来て、その雨雲も雨雲レーダーで見たけど小粒でゲリラ的で、こんなの対処しようがないじゃんとか考えていた。体験したことないけどスコールってこんな感じかなと思えるほど急に土砂降りになって急に晴れたので変な天気だった。そしてその土砂降りが観測されていなかった、おい金沢地方気象台!! どうしてこんなことになるのかなと外の様子を見に行ったら、また外に虫の集まりができててキモかったのでお湯かけてきた。今日は超遠くのブックオフに出向いて、日本の古文の英語の本と花の新書を購入、ハードオフと遠くのブックオフに欲しいものはなかった。帰宅後はさっさと水やりして室内運動するつもりだったけど、昨日横転した鉢の減った土を足したりしてたら時間がなくなってしまった。昨日は書くべきことがなかったと思っていたが、こんなつまらないことが起こっていたのか。ぐったりしたけど、座ってうなだれてると人権なくなって勝手に放送されてしまうので上を向いて生きていくことにする。そのニュースウォッチナインをインターネットで見ていたら急に止まった、天安門でも映ったのか?