ぐ戒

家族と合流して離れから母屋に移動したら母屋の内側に猫がいて懐いてきたと思いきや爪を立ててしがみついてきたし目が血走っていたので怖かったので引き剥がして遠くに投げたがドアを閉める前に飛び込んできたしこのままだと家の奥まで入り込みそうだったから猫の首の後ろの脂肪を掴んで外の速攻に封じ込めて家族に急いでドアを閉めろと叫ぶ夢を見た。これは本物の家だったな。怖かったので覚えている。あと、お化けみたいに成長した松の下でアイドルに無理してエロい発言をさせようとしていた奴がいたからそんなことさせなくてもこのステージはクリアできるよと助言する夢を見た。起き抜けには、平均台に乗って降りるまでの時間を競っていたらなんか一組だけ異様に早かったし映像を確認してみるとそいつらだけ助走なしで挑んでいたのでこれってルールを無視してるんじゃないのと思う夢を見た。これらの夢は特に記憶にない。
普通に起きて、パソコンをつけて、インターネットを開始したのだが、家族が急に今日墓参りに行こうとか言い出したのでてんやわんやになった。出かける予定があったたけど墓石巡りがあるから無理ということになり、ふてくされていたが、どうしようもなく墓参りに出かけた。毎年のようにどこかのスーパーのワイファイを盗んだりして、かなりの時間になり、帰宅。夜中には中国の湯呑み、もとい蓋碗を検索していた。どうもチタンの蓋碗なんてものがあるらしい。高いけど割れないのは便利そうだ。中国から直輸入で蓋碗買ったらさすがに粉々に砕けて届きそうだし、国内でこういう訳のわからんグッズを注文するのも悪くないね。今はブックオフで安値で買った蓋碗ふたつと昔楽天市場で買った安い蓋碗がひとつあるので特に困ってないんだけど、薄いからちょっと落としただけで割れそうだし、それが不安でこういう検索ばかりする。あとでけえ蓋碗がほしいんだよね、今のはいずれもスタンダードサイズでちょっとしか抽出できないので。でも出かければそれはご飯を入れるお茶碗みたいだよな。難しいところではある。