ぐ戒

正午過ぎの起き抜けには、上半身裸の男を三人で押さえてたらワイプの複数の丸い窓から指示役たちがこいつは使えるからまだ捨てなくていいよと言ってきたしおれが有りたかった踊りはこれだよと突然メンバーのひとりが言い始める夢を見た。暑さで寝苦しいはずなのにずっと寝ていたので夢の内容が無茶苦茶。連日こうだな。何度も起きては眠るからこうなる。
とりあえず昨日購入した百均のバークチップを、柱サボテンの足りない部分にいくらか乗せたので、貧相な見た目が解消された。そういや二三日前に玄関の引き戸が壊れたんだよね。これは明らかに引き戸に体当たりする癖のある家族のせいなんだけど、ほかの家族はそいつをかばってるし、またケンカになりそうだな。家族の引き戸に体当たりする癖というのは、ガサツでせっかちな家族が、引き戸が完全に開く前に身体を前に押しやるせいで、引き戸に体当たりしてしまうというもので、その体当たりで家の中の引き戸を壊した場面を何度も見たことがあるので、引き戸破壊についてはあいつ以外に考えられないと思っている。そんな引き戸をギチギチ開けて、近所方面を徘徊した。ブックオフ、リサイクルショップ二店舗に買うものはなく、百均で円錐コーヒーフィルターを購入した。それからホームセンターへ行き、昨日ちょっと調べてたルートンを購入した。さらに酒屋で炭酸水を購入した。ルートん、あってもなくてもいいと思ってたんだけど、住友じゃなくて元々作ってる会社のものがあって、そっちの定価が半額ぐらいだとアマゾンで知ったので、ほしいなと思った矢先、そのパッケージに見覚えがあったので、どこだどこだと必死に記憶をまさぐっていたところ、それが近くのホームセンターであることに気付いたため、購入に至ったというわけ。帰宅後はパソコンをしていたけど、自宅の前のストリートビューがついに更新されていた。家の前に置いてあるお花の量で大体どの時期にストリートビューの車が通過したか分かるな、多分おれが換気システム掃除でヒイヒイ言うてた頃だ。太陽の感じから言って早朝の撮影だな。完全なるヒントがあったのでめちゃくちゃな早朝だと分かった、まだおれが起きてるんじゃないのか?