ぐ戒

自転車で延々続く都市空間を進む夢と、ベタ褒めしたらこれ以上うまくなったらどうするんだと言い返される夢を見たはずだが、よく思い出せなかった。
昨日のイライラがまだ収まってないからね。ただ、今度家族から植物に対して手出しとか口出しされたら雑草化しているドクダミに除草剤を撒くことにしたので気持ちが安定してきた、これはまだ本人に伝えてないので言ったらまたケンカになると思うが……。除草剤といえば、そろそろオルトランを撒く時期だった、鉢替えなどと一緒にやるかね、そうだ鉢替えだ。というわけで帰ってきてから、とも思ったが、出かける前にとりあえずコプロスマの方だけは植え替えしちまうことにした。いやー時間かかり過ぎたね、十五分でやりたい。どうせ風のせいで無駄に植木鉢が壊れてやってる鉢替えなので熱意がないんだ。それから近所の方面に出かけた。ブックオフとリサイクルショップと近くのホームセンターに何もなし、遠くのホームセンターででかい素焼き鉢を買った。風のせいで植木鉢が割れたから購入するものであって完全に無駄な出費、熱意がない。ブックオフで本を選んでたりホームセンターで植物を見てたりついったーしてたりポッドキャスト聞いてたりすると全然イライラしないのでどんどん楽しいことをしていきたいね~。