ぐ戒

暑さで寝たり起きたりを繰り返していたら覚えていたはずの夢を完全に忘れてしまった。この季節になってきましたね。
とりあえず起きて、家の中の植物水やりをした。今日も天気が悪いという話だったし、実際大気が不安定だったけど、どうも雨は降らないっぽかったので出かける準備をしたり、外の植物の様子を見に行ったりしていた。旺盛な生長を見せるリシマキアが早速垂れ下がってきた、想定通りなので段差のあるところに置いてあるのだが、想定以上に生長しているのでもう地べたにつきそう。それからインターネットのニュースを見た。警察が、『自転車の持ち主に「鍵をかけたい」と思わせるため「小吉 施錠すれば大吉」などとおみくじのような文言も記載』したタグをつけて回っているという記事があった。自転車を施錠すると大吉らしいですが、毎日ダブルで施錠しているのに毎日自動車から煽り運転や幅寄せを食らっているんですよね、これが大吉でしょうか!?!? 自転車のおれに煽り運転したり幅寄せしたりしてくる車、正直な話、全部しばらく進んだところで爆発炎上しろと思っているよ。まあドライバーの命は助かってもいいかな。で、出かけた。新竪に行ったら店の前で棚卸しみたいなことをやっていてそもそも入れなかった。ガレージに欲しいものはなかった。そしてそして何より、今日も車、しかも例の黒いハイエースに煽られた。これだけ願っているのにおれを脅かした車が一台も爆発炎上してくれないので、おれは神様の存在を信じていません。夜中には本の書き込みを消していた。鉛筆書きだったので大体は消えたけど、一部本のインクまで消えたのでイライラした。本に書き込みをするな、しょうがなく書き込みをしたらその本は売らずに捨てろ、市場に流すな。