ぐ戒

男女の新人お笑いコンビが大会の決勝に出ていてボケの男がネタで悪魔祓いのレバーをぐるぐるするところでそのコンビのイタいファンが病的に笑い声を上げたのでおいおいと思っていたらそのボケの男がアドリブでそのイタいファンの方向にレバーを回して「悪魔祓い」を始めたのでみんな爆笑してしまい確かにアドリブがうますぎるし評価が高いのは分かるなと思っていたら二本目のネタはキャンプでなぜか全編映像であり石を食べる男ととても食べられないから吐き出す女のやり取りになっていて最終的に古臭いドラマのような追いかけっこになったしネタが終わって投票をする段階でみんなに百枚ぐらいのクリアファイルが配られたのだがこれは大学生なら方向が分かるはずだとアナウンスがあり実際大学生はみんな同じ方向に並べているという夢を見た。これもよく覚えているな、レバーを回すところを細かく描写したからかな。
はあ、北陸が梅雨入りねえ……。梅雨入りと言っても先に梅雨入りしたところと天気が大して変わらなかったし、どうでもいいなと考えていたら、そもそも去年の梅雨明けは特定できなかったことになっているらしい。そうだね、北陸に梅雨なんて存在しないからね、常に天気が悪いからね……。梅雨で弱るというロベリアはどうなるんだろう、今はむちゃくちゃ膨れ上がっているが高温多湿に耐えられないらしいのでそろそろ枯死してしまうのだろう。なんかバッサリと切り戻すことで夏越しの可能性もあるみたいだけど、そこまでするかなあという気持ち。それなら秋に秋から冬にかけて活躍する花を植えた方がいいよねえ。今日も園芸用品が必要だったので、百均にサッと向かい、鉢スタンドとそのスタンドに合う7号のペラペラのプラ鉢を購入した。あっ、号数なのでアラビア数字ですね。夜中には、ポッドキャスト聞きながらトランプのひとり遊びをすると両方楽しめることに気付いたけど、時間を著しく浪費してしまうことに変わりはなかった。