ぐ戒

ミューレンベッキアをモザイクにするなと怒る夢を見た。夢はこれだけ。なんか午前十一時半に、正午だ! と思って間違えて目を覚ましてしまい、なんだよ違うじゃんとなったので、そこで夢をすべて忘れてしまった。
ちなみにパソコンをつけるのが遅れたのはすべての外の植物に水やりをしていたから。風が鬼ほど強いので土がカラカラに乾燥してたんだよな、予報にない風の強さだ。気温的には真夏というわけでもないのに、強風だけでこんなに水分が飛んでしまうんだなと思ったよ、勉強になりましたね。で、いつものように東南アジアのインターネットニュースを読んでいたら、ジャイアンが賄賂の象徴になっていたので笑った。一概に汚すなよとも言えないんだよな、いじめっ子だから。今日は街の方面に行ったんだけど、ガレージのみ攻略して、何も買わなかった。つーか自転車で車道を走っていたら、軽トラのオッサンが追い抜きざまに「アンタ邪魔だよ!」って言ってきたけど、こちとら完全に合法に車道を走っているので、この公道において本当に邪魔なのはお前だろと思った。あと、近所にいた疲れた感じのオッサンが、くわえタバコで片手をポケットに突っ込み、もう片方の手でトンボジョーロを持って気だるそうに水やりをしていたので、かっこいいじゃんと感心した。以上、悪のオッサンと善のオッサンを紹介しました。