ぐ戒

明らかに芸歴が十五年を超えている芸人がシュールなネタを披露してきて場違いだろと思う反面めちゃくちゃ元気いっぱいだなとも思う夢を見た。エムワンっぽけど全然覚えてないな。起き抜けには、AIに聞いたらいいって聞いたんでその通りに一部の文字を金文字にしたら人間からはめちゃくちゃ不評だったという夢を見た。このAI、ちゃんと最近の対話型みたいにゆっくり文字を出してくるタイプのAIだった。
ゴールデンウィークが始まったので国旗掲揚をした、そんなめでたい日なのに雨雲レーダー的に当たる気配がなさそうな天気予報になっている、つまり晴れるんだと。そんなわけあるかと思っていたら案の定雨が降ってきたので窓閉めた 天気予報さん? 翌日には天気落ち着くらしいから今日無理して出かける必要もなさそうだったので、園芸をすることにした。アガベの植え替えだ。一年程度日向土オンリーという過酷な環境で死にかけていたアガベを抜いて、その日向土に培養土とバーミキュライトを混ぜて植え戻した。この配合はベビーサンローズを植えるときに使ったサボテン用の適当な配合だ。しかしアガベの根っこは意外と育ってたな、なんか鷲掴みみたいな形になっていた。まあ日向土オンリーだと保水性がゼロだから超過酷ではあるものの、保水性ゼロであるが故に根腐れするわけもないから根っこがしっかりしていたのかもしれない、地上部はかなりボロボロだ。これで復活したらアガベすげーって思うけどどうだろうな、まあホームセンターで放置状態のアガベよりはマシな状態だが。ホームセンターのアガベは全体が完全に茶色になっているのに未だに定価で売られていて、拷問か? と思っちゃうんだよね。今日はこのほかに音楽をリリースしたりして良い日だったけど、頭痛が来てしまった。そして頭痛薬を飲んだら案の定胃痛が来たのでなかなか厳しかった、せっかく酒を飲む日なのに飲めないという意味でね。まあでも正直炭酸水だけでもいいっちゃいい、酔っ払った感覚があればなお良しというだけで。