ぐ戒

鼻詰まりで若干眠れないという気配があったので全力で寝たところ夢をほとんど忘れてしまった。結局眠れたのだが、事故で寝たようなものだな。なんか車道をぐるんぐるん走る車の夢を見たし、起きた直後は頭に筋トレ動画の音楽が流れていた。そして起きてからは室内の植物すべてに水やりしてたので、ほかのことをする時間がなくなってしまった。さらに出かけたところ、お花屋さんが定休日なのは知ってたけどホームセンターも臨時休業で助けて~となった。今日は悪い日だ。しょうがないので別のホームセンターで使い古しのクリア鉢皿を買った、百均でもプラ鉢などを偵察した。帰宅後は昨日買ったセリ・フラミンゴを植えた。最初はパクリのプラ鉢を使おうと思ったんだけど、付属の皿がヘニョヘニョでクソヤバかったし、普通にオリジナルのグロウコンテナを使った。あのパクリプラ鉢、ダイソーで売ってるプラ鉢の中でも最低クオリティーかもしれんな。ほかの鉢はいうてもそれほど悪いわけじゃないし。セリ・フラミンゴは普通にしてても育つみたいだけど、湿度高めだと喜ぶらしいので、培養土にピートモスを適量混ぜるという悪い方法で保湿力を高めた。しかし総じて悪い日だったので日記はこれだけ。