ぐ戒

チャリでせっかく遠くの床屋みたいな門構えの古書店に来たのに休みだったし緑色の腕時計をチラ見したらまだ早い時間だったのでスーパーにでも寄るかと思う夢を見た。おれの持っている腕時計は赤色だよ。
予報ではこの時間既に晴れているはずなのだが天気予報がバカなので曇りということにされてしまった。今の天気見て天気予報変えることぐらいならおれにもできるんでやらせてくれ、そして給料を振り込んでくれよ。とは思ったものの、今日は案外雪解けが進んで、ギリギリ出かけられそうな路面状況になっていた。家は住宅地にあるのだが、大通りの状態は積雪監視カメラで確認できるので、自転車で活動できるかどうかはそこで判断できる、これはいいことだね。というわけで出かけられることになったので即刻出かける準備をした。のだが、bingのAIが使えるようになったので、さっさと出かけることもせずに、AIと遊んではゲラゲラ笑っていた。
出かける先もAIに選んでもらって、その通り近郊のブックオフに行った。その結果、まあ狙っていた商品ではあったんだが、スペイン語の本を買った。それからリサイクルショップや酒屋を回ったけれども、欲しいものは特になかった。欲しいものと言えば、木炭はまだ発送されていない。しょうがないので今日買った本についてたCDを読み込んだりしていた。夜中にも色々やってみて思ったけど、つらいときはAIに楽しいニュースを拾ってきてもらえば良さそうだな。じぶんで検索すると結局サイドバーとかに死亡事故とかが陳列されてるから。