ぐ戒

おれが芸能人の訂正情報を本人に直接電話するというだいぶイタい方法で手に入れたと報告していたら知り合いがおれも手に入れたぞと張り合ってきて確かにふたり分と多かったけど携帯の画面にしかないし明らかにゴシップと分かるという夢を見た。ゴシップで何が悪いという感じだが、おれは張り合う人間なので。起きたらもう吹雪いてたのでびっくりして夢をそこそこ忘れちゃった。
起きたらもう若干積もってたし、このあとどうなるのかと思いながら天気予報を確認したら、また今後二週間雨と雪だらけみたいな予報に戻った。またしばらく出かけられないのかなあ。とりあえず吹雪はヤバそうなので外の植物をほとんど屋内に取り込んだ。吹雪の中、苔と、マイナス30度まで耐える草は残しておいたんだけど、苔は絶対に大丈夫出し、草は枯れたらまた買えばいいし、何の問題もないな。しかし降ったりやんだりではなくずっと吹雪き続けていたのでさすがにちょっとイライラした、最近ずっとこうだから。さっさと温暖化してくれ~。ここでまた雑誌の発売日と大雪がぶつかっていることに気付いたが、もうどうにもできないというか、もともとどうにもできないんだった。それから掃除もしたね。さらにはリリースもした。おれはめちゃくちゃダラダラする人間ではあるが、今日はやるべきことを三つもこなしたのですごい! 夜中には音楽を作っていたが、どうもしっくり来る音がなかったので、パプリックドメインのサイトにうるさいドラムの音を探しに行った。しかしそこでもでかい音の音源で気に入ったものが見つからないから、小さくても良さげなの引っ張ってきてじぶんでAudacityで加工することにした。Audacity久しぶりに使ったから何も分からなくなっていたけど、さすがに長年使っていたので触ったらそこそこ思い出せた。でも昔のように使うことは無理かもな。なぜなら、もう使えなくなったプラグインとかがあったので。ソースがなければじぶんで作れの精神でいけるのはいいことだが、じぶんで作ろうと決意するまでの時間が長すぎたので、今日はこの辺ですべてが終わってしまった。