ぐ戒

夜になって暴風雪になったんだけどそれでもおれが外を掃除しなきゃならないし積もった雪が中途半端に溶けてぐちゃぐちゃになっておりかなり不快だったし道路の雪は腰辺りまで積もっていたのでこれまたしばらく出かけられないなあと思っていたんだけど昼になってみたらちょっと地面が濡れてるレベルですべての雪が溶けていたしおれの昨日の苦労は何だったのと思いながら自室に戻ったら遠くの空はまだ暗くて白い筋のようなものが見えていたので目を凝らしてみたらそれは竜巻だったという夢を見た。天変地異じゃん。あと、隣の区画に三十階建てぐらいの高いマンションができてたのでうちは日陰にならないのか大丈夫っぽいなと焦っていたんだけど周りの家は大変そうだったし日照権とかどうなってるんだろうと思いつつ高いマンションを見上げてみたら屋上に巨大なアンテナが四本も立っているという夢を見た。これこないだも夢の中で変な建物になってた場所で、知らない家なんだけど、なんでここだけが夢の中で変にされちゃうのかよく分かってない。起き抜けには、巨大な岩の夢を見たはずだけど、ほかの夢を思い出していたらこっちは忘れた。
起きてすぐ植物に肥料を与えていたのですごい時間になってしまった。今年最後の施肥かもしれんね。フランスとかはもりもり暖かいらしいけど、なんかサハラ砂漠からの熱風が来てるとかで大変らしいじゃん、石川県の雨を分けてあげたいよ。今日は近所に出かけた。ホームセンターに何もなし、ブックオフで英語の本と英語の詩集を購入した。酒屋でも悩んだけど何も買わなかった。