ぐ戒

横スクロールアクションだが後半はRPGなので先回りして鎧を購入しておき後半に差し掛かってすぐパワーアップできるようにしておく夢を見た。これは短い内容ながらまあまあ覚えているな。別に画面上の位置関係は変わっていなかったので、RPGパートは常に手前に向かって重力が働いているというような強烈な違和感があった。
今日は日付的にも墓場に行く日だ、お盆だ。毎年毎年やることは変わってないので、書くことなどほぼない。ただ今年は植物に感心を抱いたこともあって、山に張り付いている植物を、種類こそ分からないものの興味を持って眺めた、ということがあった。帰路に就く最中にスーパーのWi-Fiスポット盗んでインターネットしてみたけど、やっぱり自宅でやるインターネットが一番だな。いつも手取川を見てきたときに清酒手取川を飲もうという気持ちになるんだけど、いつも手遅れになってからこのことを思い出すので、スーパーでもしっかり買い逃してしまった。帰宅後は時間が余っていたので、再度出かけてホームセンターを冷やかしてきた。ドラセナ・サンデリアーナは売れており、欲しかったものは売ってなかった。