ぐ戒

子供がいない感じを装ってくれと言われた老夫婦はかわいそうだったけど割と足が速くて元気という夢を見た。これは詳しく覚えてないな。とにかく起きたら地獄みたいな暴風雨だったのでびっくりして夢を忘れてしまった。
レーダーで見ましたよ、バカの雨雲をよ~。バカといえば気温もバカ、昨晩も三十度を割ってなくて。それで地獄のような暴風雨が降って気温ガタ落ちというやつ。インターネットでは超熱帯夜というものが盛り上がっていたけど、石川県は日付変更ちょっと前にわずかに三十度を下回ったから超熱帯夜ではないらしい。でも総体で考えてこっちの方が気温高かっただろ、ナメてんのか。ナメてんのか天気予報!! 寝る直前に全国二位の気温を記録していたことは知ってるんだぞ。そもそも夕方から雨ですという予報だったのにもう地獄のような暴風雨が降っているし、一昨日は夜から雨の予報で日中は晴れだという予報出してたことも覚えてるからなおれは。本当に天気予報はカスや。
夕方まで川の様子を見て過ごした。河北潟周辺が若干暴れてるな~と思いつつ能登の方をチェックしてみたら、プライバシーが保護されている河川監視カメラを見つけてしまった。こんなの初めて見たな、そしてその川は通常時でも溢れそうだったので怖かった、常に怖いだろ。ちなみにストリートビューでは普通に見えていた、まあリアルタイムで見られるのとはわけが違うか。そして夕方から夜中にかけて、ファイヤーフォックスの表示が二度も壊れた。ブラウザを発火点としてパソコン自体のグラフィックが壊れるというもので、前にもこういうことがあったが理由は不明。とにかくグラフィック関係ではツイッターのフォロワーから情報を得てオプションを切り、ついでにタブの整理もしてしまおうということになった。結果、アラビア数字で書きますが、総タブ数2636個から370個まで減らした。それでも相当減らしたなという感じだったが、そこからOneTabでさらに削ってタブ数150にした。そしてファイヤーフォックスを再起動してみたら、起動はめちゃくちゃ早くなった。この負担であったと信じたいよ。