ぐ戒

ワイヤーで四方八方から固定されたデコボコの白いピアノを見てミシンみたいだなと思う夢を見た。これはなんとなく覚えている。空中に浮きそうで浮かないというか。あとは寺で秘密を打ち明ける人たちの夢を見たはずだが思い出せない。起き抜けには、回復渡渉して枯れた草を選びまくって骨組みしかない建物の下に持っていきこの屋根の下が育てやすいと嘘を教える夢を見た。これも最近植物ばっかり見ているからだな。
使っているOpentweenが、Twitter API v2に対応したとかで、もうちょっと短時間でタイムライン取得できるようになったって書いてあったのでアップデートしてみた。一瞬マウスジェスチャー反応しなくなって焦ったけど、単にクラス名が変わっただけだったのでコピペしたら直った。もうバージョンのところでアラビア数字使ったので引き続き使うが、15分間に発言を取得できる回数が180回ってことは、ざっくり150回だとして1分に10回だし6秒に1回、ゆとりを持ってもその速度で取って大丈夫ってことらしい。半信半疑だったし、間違ってたら瞬時にクライアントが使えなくなる危険性があったけど、確かに隅っこのAPI表示は180になってたのでやってみたら割とうまくいった。昔のようだとは言えないが速度は若干取り戻したのではないか。これはまあまあいいことだったが、一方で誰かがティッシュを洗濯したらしく、洗濯物がむちゃくちゃになってたので総合的に言うとバッド。家族全員の服のポケット引きちぎろうかな。
今日は近所の酒屋で木の実を購入して、ホームセンターとお花屋さんを冷やかしてきた。お花屋さんにいっぱいあったフィロデンドロンオキシカルジウムもホヤの小さいやつも売れてたので、割と商品動いてるんだなと思った。ただコウモリランはあんまり動いてないように見えた。おれはずっと、お花屋さんに売ってる錆びた色のカレックスを欲しがっているんだけど、玄関に無断で飾ったら家族から苦情が来そうで買えないんだよな、枯れてるようにしか見えないので。金額は百円なので値段的に買えないということは絶対にないです。ところで帰宅途中に何か踏んでるなと思ってたんだけど、よく見たら靴底が剥がれかけていた。八年ぐらい使ってるクロックスの偽物もついに壊れてきたか。本場のクロックスは十年以上使っているのでちょっとでも地面が濡れていたら速やかに水が染み込んでくるわけだが、まあギリ使えている。それを使えていると言っていいならば、という話だが。借金取りのバイトしてた頃はなんかナイキのそれなりに高いスリッポンを買ってたはずだが、バイト先潰れて無職になったら靴とかどうでも良くなったし、一生壊れないクロックスみたいなものがあればそれでいい、あと雪のとき用のブーツさえあれば。実際現在でもクロックスかブーツで回しているので何も困らない。走るときはランニングシューズだけど、それも一種類だけだしな。昔はクロックスで走っていたので、それを考えるとやっぱりクロックスは丈夫だ。クロックスの方は十年以上使っていると書いたが、実際調べてみると、ストラップ外れた時点で七年ぐらい履いてるって言ってるし、ペラペラになってしまったクロックスは十五年ぐらい履いてることになる。本当に強い。その当時はちぎれたパーツを売ってくれと電話したらないと言われていたのか、まあなんかそんな記憶もあるな。日記を遡れば分かることだが昔の文章とか読みたくねーしな。その頃は午前四時に寝て午前十一時半に起きてるからかなり健康的だ。いや、そうか? 話を戻して、丈夫なのでまたクロックスが欲しいが、近所の靴屋にまともなの売ってない気がする、田舎なので。とにかく帰宅後はしばらくクロックスを検索しまくったが、ネットで買うネックとしてサイズがないという問題があった。今使ってるクロックスはショッピングセンターで買ったんだよな、確か。タワーになってる展示品から一番派手でサイズがあるやつを選んだ気がする。昔から派手好きなのでねえ。まあなんだ、靴買わないと出かけられなくなるのがめんどくさいね、明日支援金をおろして靴屋に行くしかないって感じだった。夜中にはビッグガンガンを読んだ。感想はいつも通り書かないけど、雑誌は分厚い。ガンガンもガンガンジョーカーもペラペラになりつつある中、希望のような分厚さだ。