ぐ戒

今日はどこかのタイミングで、竹林が徐々に鉄パイプになっていく夢を見たはずだが、ほとんど思い出せなかった。起き抜けだった気もする。あとゲームの中の敵の夢も見たけどこっちはもっと思い出せなかった。敵がいることしか思い出せないようなら相当だな。
どうも寝ているときに鼻が壊れて呼吸的になんらかの不都合があったらしく、起きたら喉がカラカラになっていたし、このせいで夢を覚えていなかったのかもしれない。意識にはなかったが寝苦しかったのか。とにかく謎の肩の痛みがあってつらかった、またこれだと頭痛が来る、筋肉痛から来る頭痛は長引くから嫌なんだよね。そうならないために一応はストレッチをやっているはずなんだけど、おれの肩こりの方が強いので困っちゃうね。まあ姿勢が悪いからでしょう。そしてヨドバシカメラで雑誌の予約をしてみたら、まーた予約不能状態に陥っていた。ヨドバシ~~! この予約不能のやつ、発生すると予約可能になるまで毎日商品ページを見に行く必要が生まれるのでめちゃくちゃ迷惑なんだよな。とりあえずこの日にすべての予約を完了させることは困難になってしまった。そして外を見ると、さっきまで青空だったのにもう雪が降ってきていた。当然ながら出かけられない。今日の天気はダメっぽいし、走ることもできなそうだけど、まあ月曜日からは走れそうだからいいか……という気持ちになっていた。
今日はR-1だったらしいけど、例年見ていないこともあり、我慢して室内運動などをしていた。それからインターネットのまんがを読んでいたら、人権がなくなるみたいな表現が出て来たので笑ってしまった、最近揉めたやつじゃん、大丈夫ですか? でも実際問題自虐なら何の問題もないからじぶんに向かってなんでも言うといいですね、今時代は自虐へ……。じぶんに対してならクズとかバカとかキチガイと言ってもなんら問題ありませんからね、まあじぶんでじぶんのことキチガイと言ってるやつはバリクソにイタいが。じぶんでじぶんを差別すれば誰からも文句は言われないし、本当に自虐は最高。これすらやめさせようとする人間がときどきいるけど一番信用できない人間だと思うね。