ぐ戒

でかいジャケットの作品があったので裏を見てみたら曲数がすごかったのでこれってロシア系のあの店に売ってたなと買いに行くと当局の指示でロシア人以外は入れないようになっていてドメインも変わっていたので帰ろうとしたら赤ちゃんのグッズが手に入る福引きに呼び止められたけど絶対いらねえと思う夢を見た。この時期にロシアの夢を見るの、絶対に時事ネタが絡んでるよな。起き抜けには、死地に赴く前の兵士のまんがを読んでいたらどうして付き合ってくれないとその兵士が詰め寄っていた女の袖から婚約指輪がポトリと落ちたのでそれならいいけどもっと早く知りたかったと付け加えるという夢を見た。これは大して覚えてないけど、筋は通ってるな。夢はこれだけだった。
なぜなら引き続き頭痛だったからです。それ故に何もかもが遅く、特に早い時間にはほぼ何もできていなかった。とりあえずダラダラ東南アジアのニュースを読んでいたら、ベトナムの高速道路の路肩で鍋パーティーして警察に捕まってる奴らがいたので笑った。ゲラゲラ笑うと頭に響くのでクスクス笑ったけどなんでそんなところで鍋パしたいのかまったく分からんな、野外でやるにしても野原とかあるだろ。
で、夕方になってようやく頭痛と鼻が同時に治ってきた、やっぱり頭痛の持続時間は二十四時間ぐらいだな、筋肉痛由来だともうちょっと長引くけど。とりあえず今日はこの頭痛のせいでそもそもが出かけられない感じでは合ったが、それがなくても出かけていなかったと思う。というのは天気予報が不穏だったからで、実際頭痛の治った夕方にはしとしと雨が降ってきていた。金沢の「昼・くもり・40%」の天気予報は「雨」と同義だからな。危ないところだった。それからようやくマテ壺の中身を処理したね。具体的に書くとゴミを取り除くために、そして硬くするために、マテ壺の中に使用済みの茶葉とお湯を入れていたんだけど、これを捨てた。これで準備完了のはずなのだが、どう見ても木の実の殻でしかないのでやや不安がある。アルゼンチンのカボチャの殻をめちゃくちゃ乾燥させたものがマテ壺の正体なので不安がなくなることはないよな、ただ使った金はどうでもいいので壊れたら捨てようと考えている、植物由来だから土に還るし。とりあえず食器乾燥機で乾かしたらアウトだろうってことぐらいは分かるぞ。