ぐ戒

歯医者に来たんだけど嫌々来たのに保険証を忘れるという失態を犯してしまったし受付のひとは気が付かなかったみたいだけど治療直前に保険証ないですよねとか言われるの最悪だから正直に忘れたんで取りに帰っていいですかと申告してそれから外に出たらいつの間にか雨が降っていたししかも雨具をかぶったのに向かい風でムカついたので坂道を物ともせず全力で自転車を漕いで帰宅して保険証を手に取りすぐさま戻ろうとしたら腕時計を上下逆に付けていたことに気付いたけど直している時間もないし玄関には大量のサンダルが置かれていたのでおれは靴を一足しか持ってないのになんで家族はこんなに靴ばっかり買うんだとここでもまたイライラする夢を見た。最後の感想は真実だけど今更どうしようもないし、おれも靴を無限に買っていい財力と環境であればたくさん買い集めそうな正確ではあるので、埋め尽くさないのであれば好きにしたらという気持ちになってる。
今日もその靴を履くチャンスはないんですけどね、雪が積もっているから。とりあえず祝日なので国旗掲揚はした。外に出せるわけがないので部屋の中で国旗を立てた、今年は一度も外に出せてない。清純な意味でね。それからログを見たりしていたが、この時間が一番無駄だと分かっているのにやめられない。無駄といえばブラウザで開きっ放しになってるタブもめちゃくちゃ無駄なので、それらをポイポイ捨ててた。別に放っておいてもいいけど、あまりに放置しているとタブを検索してすらゴミが引っかかるようになるからね。それからはマテ茶のおかわりを作って飲んだりしていたがこおkで鬼のように寒いことに気付く。そこで暖房をつけようと思ったが、いつも暖房をつけますとツイートして実際はつけてないということをやっちゃうので、今日はちゃんと暖房をつけてから暖房をつけますとツイートした。おれは卑怯者なので。というか気温一度とかで窓開けて寒さに耐えてる理由はよく分からんけど、おかげで換気はしっかり出来てる。
国内ニュースはアレだし、東南アジアニュースを見てたら、空中に張られたけービルがバイクの運転手に引っかかり、しかもそれが首だったので浮き上がってしまったという怖いニュースが載っていた。あれって首切断されるパターンあるよね。そういう意味では生きててよかったなんだけど、記事には「バイクはそのまま直進した」って書いてあったので笑ってしまった。それを描写したらギャグになっちゃうじゃん。夜には雪かきをした。家族がまともな除雪道具を買わないので、手を動かさないなら金を出せと喧嘩して、それからしばらく雪かきしてなかったんだけど、結局誰も手を動かさないし、玄関の前の雪がてんこ盛りだったので、しょうがなく雪かきをしてやった。偉いよね。