ぐ戒

学校にいたら別の教室に声をかけに行くことになったけど軍服姿の奴らがキリスト教徒との戦いだと盛り上がっていたので錆の移ったズボンを履いてきたけど大丈夫かなと思ったらでっかい上司みたいなひとが来て一喝してくれたしそのあとからも強そうな女がやってきたけどこれは全部おれの威光で来ているらしくその威光というのがまた虹色だと言うのでなんだか嫌な雰囲気になってきたなと思う夢を見た。これほとんど記憶にないな。錆の移ったズボンというものだけは覚えている、なぜならそういうズボンを持っているから。そして夢はこれだけ。
本当はもっと思い出せたはずなんだけど、雪とか雪とか、あと雪のせいで思い出し作業が捗らなかった。起きたら積もってるんだからな、そりゃあビックリもしますわ。当然、雪は降ると嬉しいんだけど、家族から変な雪かき圧がかかっちゃうんだよね、それも夢を忘れた原因のひとつだと思う。まあそれでも家族には頭が上がんないし別にそれで苦労しているということもない、実家暮らしなので暖房もできるだけ我慢している。ただ天気予報サイトを見たら気温が一度だったので、これは無理だな~となった瞬間暖房をつけていた。昼間に申し訳ない。全部地球のせいです。東南アジアのニュースを見ていたら、タイのサイトにトラの密漁を取り締まったという記事があった。そこで内容を読んでみたら、記事は普通だったけど、なんつーの密漁したトラの毛皮が、大の字に広げて吊るされていて、その前で警察官と思しき人間がポーズを取っていた。タイでも警察が押収したものしっかり飾って撮影みたいなことあるんだな、あれでしょ日本で下着泥棒捕まえたときに押収した下着をきれいに並べるみたいなやつ。あと日本の記事で、カセットコンロをカセコンと略していたのを見て首をひねっていた。カセコン、言うか……? 「カセコン」で検索したら8mm用ビデオデッキのカセットコンパートメント(通称カセコン)みたいなのが出てくるんだが。全体では「カセットコンロ用ガスボンベ」だったから、これを略してカセコンベにするといいと思う、なぜならカタコンベみたいで覚えやすいので。
今日は出かけてない。なんかみんなのファイヤーフォックスが壊れて大変みたいだった。どうも自動更新が狂ったらしいね。ファイヤーフォックスの自動更新って、おれはその機能の導入直後にアップデート失敗しちゃって画面すべてがぶっ壊れたから、切ってインストールし直したんだよな、それからずっと手動更新です。夜にはテレビのニュースで、福井! 恐竜に雪!! みたいなノリだったので無茶苦茶笑った。