ぐ戒

街に行くべく賃貸のゲームショップの横から地下道を使ったんだけどその先にある地下街にシャッターが降りまくっていたのであれっ今日は水曜日だったかなと不安になったけど確認したらしっかり月曜日だったし夜の店だけ月曜が定休日だったっけと思いつつそれらを無視して進んでみたら通路の先の扉にも鍵がかかっていて行き止まりになっていたので仕方なく暗いトンネルっぽい方の地下道を選んだのだがなんか背後から女子高生につけられてたので駅に目的がある感じを装って電器屋に逃げて店員に最新の高機能テレビを紹介してもらったんだけど家に入るのかっていうぐらい巨大なテレビに写ったパソコンの画面に謎の書庫ファイルがあったのでファイルチェックしたらウイルスに感染してたっぽいんだけど既に別の客によって解凍されてる形跡がありゾッとする夢を見た。別におれの家電じゃないのでゾッとする必要はないはずなんだが。午前十時の起き抜けには、歯医者でこれでもかっていうぐらいゴシゴシと麻酔をかけられてからさらに麻酔をかけられる夢を見た。ちゃんと新しい歯医者になっていましたね、背景が。全然嬉しくない。
今日も餅を食べて国旗掲揚した。家族は餅が食い足りないとのことで、朝イチでスーパーに向かい餅を仕入れてきたらしい。元気があっていいと思う。でニュースを見ると、2030年?? の冬季オリンピックに札幌が内定しそうみたいな話題がデーン。冬季北京オリンピックも中止してほしいのに、札幌にも来そうなのかよ。そんな冬の話題からスタートした本日だが、どうも晴れているらしい。でも、一応晴れていると表現するしかないよな、なぜなら今日一日だけ晴れてもしょうがないから。路面に雪が残っているといくら晴れていても危険なので出かけたくないんだ、とか考えていたらもう次の雨雲が来ていた。さすが石川県の天気。このあと本当に天気が悪くなったので、さっきまで考えていたことから一切の意味が失われた。しょうがないので有言実行とすべく、おれ以外のガサツな家族全員に昨日の火事の話をしまくって恐怖を植え付けてた。そして福井ではペンギンがよちよちニュース。大人のペンギンにもよちよちって表現使うのか、正しいのかそれは。そして完全にだらけていたところ、ドッカンドッカン雷が落ちてくる。やばい。今日出かけなくて良かったとは思ったがやばい。雷レーダーを確認してみたが、時系列ではあんまり観測されてないし、突如現れたっぽい。そんなことある? しかもその雷雲が金沢上空だけで発生してどこへも行かずに消えたっぽい。そんなこと、ある??