ぐ戒

ガキ共に変な飛行機の形した凧揚げをさせてやりたいのでお金を稼ぐべくショッピングモール内の変な露店でバイトすることになったんだけど古いプラモとかの箱をちぎって作った雑な大きさのカードとコーヒーをセットにして売っているのでなんで儲かると思ったのかとも思ったがどうやって接客すればいいのかも分からずマニュアルもないので見て覚えろということかとじっとその様子を見ていたら結構売れていてカードの在庫がなくなったのでおれのやることもなくなってしまい本部の倉庫に在庫を取りに行くとさすがにカードがたくさんあったので店長にこのカードの束持っていっていいかと質問したら急に頭下げろと言われて強引に頭を下に押し込まれたのでなんだろうと思って物陰から確認してみたら警察のガサ入れが始まっていたしまさかカードが違法ってわけはないからなんだろうと不安に思っていると目の前の棚に未開封カトリックルーニーズ4というゲームボーイのソフトが刺さっていたのでもらえないか質問してみたらどうも今からプレイするとのことで見せてもらうことにしたらおれが持ってるゲーム機を出してきたのでこのコントローラーいいよね真ん中のボタンの使い道なんだろうねなどとテンション高めに話しかけていいたらおれも知らんと冷たくあしらわれたしそれよりこのゲームの面白さを教えてよと言われたからほかのシリーズの別々のキャラが全部同じ話につながっていくところが最高に面白いところだよと答える夢を見た。これはめちゃくちゃよく覚えている。でもガキ共のためにしてやりたいことなんか一個もないんだけどな。
今日は歯医者だ、今日で終わると思うので頼むぞ、こわい~とかやってたらやっとまんが雑誌届いた。配送期日のところに「最短日」という見たことないシールが貼ってあったので、何らかのミスが発生していたのかもしれない。とにかく歯医者に出かけた。もう治療が終わるまではドキドキだったが、正式に今日で終わりですと言われて本当に嬉しかった。歯石取りしかしなくてよかった。皆さんの応援のおかげで歯医者が終わりました! ハッピー!! そのあとに新竪に行ったけど特に商品は増えてなかった、ガレージで歯医者終わり記念と冬至突破記念にグラムを三冊購入した。それから本捨て箱を発注したんだけど買った本をすぐ捨てるわけではないです。今日はついに歯医者が終わったので完全に脱力して過ごした。
それではガンガンジョーカーの感想を書きます。太いなと思ったら1/3ぐらいが読み切りだが、まあそれでもあるだけ助かるよね、薄いよりは全然いい。日記書いてる時点でもう今年が24時間ないので超特急です。『ジャヒー様はくじけない!』、べったりしてたのに寝相ごときで離れる正義の化身。『賭ケグルイ』、買収アツいな。全員破滅してほしい。『最近雇ったメイドが怪しい』、歯がギザギザのひと、もう帰るんだ。台風みたいだな。『恋愛自壊人形 恋するサーティン』、告白するの死亡フラグっぽいな。『好きな子がめがねを忘れた』、眼鏡がないから逆に借り物競争してもらえないのは巧みだ。『ラグナクリムゾン』、人間が縦に横に割れていく。『事情を知らない転校生がグイグイくる。』、サーフィンが楽しそうで良かった~。『ポラリスは消えない』、ライブハウスどうにかしろって鬼過ぎるだろ。『履いてください、鷹峰さん』、またエッチな絵ばっかり書いてある! 『はじめての諏訪さん』、恋人繋ぎしてる。最後のは興奮の鼻血か? 『賭ケグルイ双』、色目を使う主人公! 『遺書、公開。』、次号最終回。割と恨んでないっぽいのがいい。『怪人麗嬢』、主人公ブチギレ。でも正気に戻ったのかな。『ブラトデア』、裸で殴り合う女達。『勇者名探偵』、話がめちゃくちゃ深刻になった。もう終わるかもしれない。『ソード・オラトリア』、嘘だッ! じゃん。『六畳一間の魔女ライフ』、家族の温かい話。つうかもうバレてそう。『ヴァニタスの手記』、見開きで顔の真ん中を潰される悪役。『魔女の世界で最強なのは物理ですが何か?』、各々の修行。主人公だけ同じ場所でかわいそう。『賭ケグルイ(仮)』、熱湯風呂っていつまで通じるんだろ。『野ネコかぶりのつむぎちゃん』、ここから読み切りラッシュ。めっちゃなつくのかわいい。『戦国武将☆信長』、男と女の描写の差がエグくて笑った。『ゆめときずあと』、カバンの中にかわいいものしか入れたくねーだろ、確かに。『ビタースウィートアディクション』、学校にキャニスター入りのコーヒー豆持ってくんな! 『MIA』、なめるなよ健常者!! 『魔女と殺し屋の恋物語』、カラスがめちゃくちゃ悪い奴。以上です。