ぐ戒

巨大ベッドの夢を見たけど思い出せない。これ寝ているのもベッドの上だから、半睡半醒で見た夢っぽいな。実際、なんか一回目が覚めたときに布団から腕が出ていたので、また腕が出てるんですけど~と思ったらわたしは魔法使いみたいで好きだなと言われたことを覚えているんだよな。これも夢と現実の境目のときに見た映像だと思う。あと、一回目覚めてから完全に覚醒するまでの間に一回値落ちして、神社のコピー機に女の尻が印刷されたコピー用紙が残されていたので神主が警察に届けたんだけどこれってコピー機にべったり尻をつけて印刷したんだよなめちゃくちゃ汚いぞとみんなで言い合う夢を見た。これアラームの感覚から言って二分間で見た夢の内容なのですごい。ちなみに神社は実在する神社だった。
相変わらず雲がいっぱいあるけど、それでもまともに晴れていると評価しなければならないほど金沢の天気は悪い。なので、晴れています。いや、曇っています。起きた直後までは晴れていたんだよな。実際、列島ニュースで兼六園の様子が映っていたときには晴れていた。でも、こういうときに限って日差しが強過ぎて少し逆光になっていて、美しいはずの紅葉を全然映せておらず、ただ目障りな眩しい映像が流れ続けていたのは良かった。金沢の不幸を体現している。それからパソコンを付けてインターネットニュースを読んだら、老人ホームの入居者が従業員を殺したという記事が上がってきてたので、めちゃくちゃヤバいと思った。世界の終わりじゃん。なんでそんなスタミナがあるんだよ。で出かける頃には結局雲だらけになってきた、天気予報は今日もアホ。
この日は足を伸ばして超遠くのブックオフに行ってみた。ちょっと欲しいものはあったんだけど、ちょっとだけだとな~と思って買わなかった。それで遠くのブックオフに行ってみると一部商品が半額だったので、以前からチラチラ見ていた商品であるところの、どっかの教授が書いた劇詩を買った。帰宅後は云々してコーヒー作って走ったのだが、走る前はいつも準備運動をしている。その中には初心者向けの簡単な筋トレってやつが含まれているんだけど、こんなものでも肩がバキバキに痛くなるので、腕の筋肉が壊滅的にないんだと思う。あと胸筋。それから晩ごはんなので、テレビのニュースを見ながら、谷本知事やっと辞めんのか~とかやってたら、別のニュースに切り替わり、冬の降雪対策にタイヤチェーンの装着方法を学ぶ講習会ってのをやっている映像になった。その映像にJAFから車のチェーンの付け方教えてもらってんのにタメ口のおっさんが出てきたので、この性格でよくその年まで生きてこれたなと思ってしまった、失礼なジジイとかババアを見るといつもこれを思ってしまう、性格がそんなにクソだったら三十歳ぐらいでくたばりそうなもんだが。夜中にはマテ茶を検索した。マジで激安のマテ茶が出回ってほしいんだよ~、多分品質が劣るとクソみたいな苦さが出るんだろうけど、おれは苦丁茶で慣れてて気にしないので激安商品を広めてほしい。このままだとマテ茶を二キロ買うことになる。買うことはいいけどどこに置くんだよ。